« 日々趣味諸々 その292 | トップページ | 日々趣味諸々 その294 »

2012年2月23日 (木)

日々趣味諸々 その293

極限脱出ADV 善人シボウデス

とりあえずは購入。

前作のディレクターが
既にチュンソフトいないのは気になりますけど。

と思ったら購入日はバタバタしていて起動できずorz

9時間プレイして
ゲームオーバー2つとTo Be Continueを2つ見ました。

謎解きを(パズル)潰していくことを優先して
フローチャートを進めていますが
面倒くささ倍増ですね(□ω□;)

読解力のなさかもしれませんが、
一部、問題の意味がわかりにくいものがあります。
(色の順番とか)


<サッカー 五輪代表 マレーシア戦 雑感>

眠かったので3点目を取った所で見るのをやめました。
2点以上は取られないと思ったので

・マレーシアに流れが傾きかけた時に1点目
 が取れたのが良かった。

・後ろからの攻撃の組み立てが扇原頼り。
 DFからはほとんど組み立てができていない(□ω□;)
 DFのパスの精度がやや低いでしょうか

・全体的に縦パスの精度はそこそこですが
 横パスの精度が低い?

・マレーシアの中盤の守備がかなり下がっていたので
 真ん中にスペースが

・中盤のプレスは良かったが
 攻撃面のミスが目立った。

・原口、酒井のドリブルは良かった

・大迫のポストも機能

・ドリブルへの対応がやや危なっかしい

・年齢が若い選手が多いせいか
 良い時と悪い時の差が激しい。

・オーバーエイジを使うならDF?
 扇原の相方のボランチ?
 キャプテンシーのある選手でしょうか

・MVPは酒井かな
 サイドバックで1点目の時のポジションに
 位置取りできる選手は貴重です。

・チームとして成熟しているかどうかと聞かれると
 北京世代もバタバタしていたので
 どっこいどっこいでしょうか

|

« 日々趣味諸々 その292 | トップページ | 日々趣味諸々 その294 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112458/54053915

この記事へのトラックバック一覧です: 日々趣味諸々 その293:

« 日々趣味諸々 その292 | トップページ | 日々趣味諸々 その294 »