« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月29日 (水)

日々趣味諸々 その294

3DS『ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D』 5月31日発売決定!

このシリーズは1が一番面白かったと思っているので
発売日即買い確定。

変なリメイクはしてくれるなと祈るだけ(□ω□;)

このようにチクチク楽しむことができるソフトの話題を聞くと、
3DSのバッテリーの持ちの悪さが気になる。

PowerPak+ for Nintendo 3DS

追加バッテリー買おうかな…
と思ったのでポチってみました。
大容量は高いのでDS並みになってくれればいいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月23日 (木)

日々趣味諸々 その293

極限脱出ADV 善人シボウデス

とりあえずは購入。

前作のディレクターが
既にチュンソフトいないのは気になりますけど。

と思ったら購入日はバタバタしていて起動できずorz

9時間プレイして
ゲームオーバー2つとTo Be Continueを2つ見ました。

謎解きを(パズル)潰していくことを優先して
フローチャートを進めていますが
面倒くささ倍増ですね(□ω□;)

読解力のなさかもしれませんが、
一部、問題の意味がわかりにくいものがあります。
(色の順番とか)


<サッカー 五輪代表 マレーシア戦 雑感>

眠かったので3点目を取った所で見るのをやめました。
2点以上は取られないと思ったので

・マレーシアに流れが傾きかけた時に1点目
 が取れたのが良かった。

・後ろからの攻撃の組み立てが扇原頼り。
 DFからはほとんど組み立てができていない(□ω□;)
 DFのパスの精度がやや低いでしょうか

・全体的に縦パスの精度はそこそこですが
 横パスの精度が低い?

・マレーシアの中盤の守備がかなり下がっていたので
 真ん中にスペースが

・中盤のプレスは良かったが
 攻撃面のミスが目立った。

・原口、酒井のドリブルは良かった

・大迫のポストも機能

・ドリブルへの対応がやや危なっかしい

・年齢が若い選手が多いせいか
 良い時と悪い時の差が激しい。

・オーバーエイジを使うならDF?
 扇原の相方のボランチ?
 キャプテンシーのある選手でしょうか

・MVPは酒井かな
 サイドバックで1点目の時のポジションに
 位置取りできる選手は貴重です。

・チームとして成熟しているかどうかと聞かれると
 北京世代もバタバタしていたので
 どっこいどっこいでしょうか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月14日 (火)

日々趣味諸々 その292

バイオハザード リベレーションズ

13時間ぐらいでキャンペーンモードクリア(□v□)b

本来開くはずの(カギなどを取らなくても良い)
ドアを開かないと思って
1時間くらいさまよったりしたので
時間がかかりました(□ω□;)

携帯機バージョンのバイオは
プレイするのは初めてでしたが
(確かDSで出ていたような…)
非常に良くできていますね。

中断事が多い私にとっては
中断セーブは欲しかったですけどね(□ω□;)

その後RAIDモードをプレイ。

TPSは久々ですが
ランダム性の高い武器の入手が楽しいですね。
けっこうハマっています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月10日 (金)

日々趣味諸々 その291

<SKE>
KⅡ公演の連敗更新中。。゚(゚□Д□゚)゚。

最近チームEのメンバーに鬱系のブログが散見されます。

<主な要因と思われるもの>
・中村くん卒業

・研究生によるユニットのアンダー
 ”今出のしっぽ”、”いぐほのてもでも”

・チームEだけ今月の出張公演なし
 (今後どうなるかは知りません)

・五期メン加入

2回しか公演に入っていないので
見当違いの意見になってしまうかもしれませんが
E公演に足りないものは何かなと考えて見ると…

>中村くん、梅ちゃん、あやちゃんの笑顔が強いせいか
>他のメンバーがあまり笑顔でないような気がしてしまいます

あとあと考えて浮かんだのはこの辺でしょうかね。

ユニット明けに重い感じの曲があるので
明けたワッショイEなどで満面の笑顔をみたいな~
と思ったらスカされた感じでしょうか(□ω□;)

1月の研究生公演を見て比較すると
歌やダンスのスキル云々は別として
”笑顔と一生懸命感”
はSKEの公演にはあって欲しいと思います。

個人的には昨年12月のE公演で
違和感を感じて以来、
公演に応募をしていない状況です。

SKEを応援している方のブログでは
先日の公演でツナマヨのパフォーマンスが
良かったらしいので、これが一筋の光明でしょうか。

一気に解決する性格のことではないので
不断の努力で少しずつ解決していくしかないと
思っているのでもう少し様子見でしょうか。


<余談>
やっと…勝利か?
私にしかわからないことです。
スイマセン(□ω□;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 8日 (水)

日々趣味諸々 その290

殺人者の顔 ヘニング・マンケル

研究生公演の際に栄地下で購入。

ミステリーとカテゴライズされていますが、
謎解き的なものはあまりなく
刑事小説といった方が正しいかも。

個人的に探偵・警察問わず
普通の人間の犯人捜しものが好きなんですよ。
特に海外ものが好きです。
(和物は情念とかが入り混じってそうな偏見があるため)

フロストシリーズを比較すると、
主人公はややまっとうな人格でしょうか。

まっとうに捜査して、
刑事の勘が外れたりしながらも
犯人を見つけていく過程をリアルに感じます。



<余談>
元アイドルが現役時代の恋愛を語るのって、
引退したレスラーがヤオガチを語るのに似ている

”現役時に稼いだんだから墓まで持って行って”という気持ちと、
今お金ないから昔のことをネタにして稼いでいるんだなって所も。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 7日 (火)

日々趣味諸々 その289

<対戦ZOOKEEPER>

RATE1780ぐらい

4406戦して2250勝2153敗3分

順位8200位くらい。

最高RATE更新1821.2

連勝+連勝ストッパー+ポイントで
銀のメダル一気に3枚ゲット(□v□)b


バイオハザード リベレーションズ

8時間ほどプレイ。
チャプター7の途中まで

今のところ感想としては
携帯機ということをかなり意識して作っている印象
(敵の数や細かく切ったシナリオ構成など)

グラフィックは3DS最高峰でしょう。

できればいつでも中断できるように
中断セーブが欲しかったですが
難しいのでしょうか?
(体力や弾数的なハマリもあるかもしれないし)


<余談>
息子とギャバンvsゴーカイジャーを見に行きました。

ギャバン役の方は撮影当時56歳だったらしいΣ(□o□;)

56歳で特撮のアクションを出来るのはスゴイ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »