« 日々趣味諸々 その294 | トップページ | 日々趣味諸々 その295 »

2012年3月 7日 (水)

SKE 20120306 研究生公演 雑感

<SKE 20120306 研究生公演 雑感>

15連敗からの…一桁当選ヽ(□ω□)ノ

新公演には縁がないのか、
Eは公演見るまでに8カ月かかりましたし、
ラムネはまだ未当選。。゚(゚□Д□゚)゚。

そんな中、会いたかった公演が2回目で
超良番を当選したので高まりまくりでした。

前回(1/25)見ることのできなかった
江籠ちゃんと古畑ちゃんの印象から

・江籠裕奈ちゃん
 昨日出ていたメンバーで一番細いかも。
 このメンバーの中では
 踊りになんとかついていっているという印象ですが
 近場に目線をかなりくれます。
 近くの人も”江籠ちゃんの目線ヤバい”と言っていました。

 表情は真顔なのですが、時折見せる笑顔が
 中村くんとは違う意味で破壊力強いです

 四期加入後の研究生公演で
 中村くんが最初の頃頻繁に出演していたように
 場数を踏ませたいという運営の意向もあるのでしょうね

・古畑奈和ちゃん
 顔のつくり(?)なのでしょうか
 表情がクルクルかわる子だなあというのが第一印象。

 しっかり踊れているし期待できますね。

・菅ちゃん
 表情に乏しいと他の方のブログでも書かれていて、
 1/25の公演で見た時は、
 まだ表情づくりの余裕はないのかなと思っていましたが、
 今回は彼女なりに表情づくりに試行錯誤している印象を受けました。

 私はケチャはしない人ですが(□ω□;)
 赤サイを持っているのに気付いたのか
 時折目線をくれました(□v□)

 公演に当選しているヲタがすべてではないですが、
 五期生では一番コールが多かったのは彼女でしょう。
 (全体でも3位までには入るでしょう)
 私も”なな子”コールしていましたけどね(□ω□;)

 推され具合、
 公演での完成度は五期生でもトップクラスなので
 欠点を探されたり、出来て当たり前だろう
 という見方をされがちなのが逆に心配です。

 「ガラスの~」で手袋と上着がくっついたり
 「背中から~」で肩ひもがズレていたりと軽い衣装トラブルあり。

・桃菜
 前回は書きませんでしたが2期研究生の中で
 一番成長している印象がありました。
 表情も彼女なりに工夫しているようですし
 踊りに安定感を感じます。

・トリプルタワー
 ”てもでも”でも感じましたが
 ネタとしては面白いんですけど、
 ”高身長セット”と捉えられていて
 誰かが休演になったら総とっかえ
 になる危険性もあるかもしれません。

・日置ちゃん 笑顔がとてもキュートです

・わんちゃん さすがに手汗おにぎりは(□ω□;)

・おぎりー 今の髪型のほうが好き
 22皿は凄い

・セットリストの曲順に違和感を感じますが
 背中から~JESUSの流れは好きです。

・最後がDMTというのは少し違和感
 今までのシングルを月ごとに替えるとか
 できないでしょうか。

・最後のハイタッチでわんちゃんじゃないのに(□ω□;)
 手汗の凄いメンバーがいました。
 高速で流されるので誰かはわかりませんが…

・アンケート用にボールペンは持参(□ω□;)
 MVPは菅ちゃんと書きました。

・3月10日の公演も同じメンバーらしいので
 今回の公演に出ていないメンバーはE公演のBD+Party公演?
 完成度が上がったら入れ替えでしょうか

約一年ぶりの最前ということもあり、
非常に楽しい公演でした。
2~4期研究生と5期研究生がうまく絡みあって
今の盛り上がりを見せているのでしょうね。

MCでは今出、かおたんが引っ張っている
(まとめている)印象。

5期研究生は、新鮮味(初々しさ)と言う賞味期限のある”武器(長所)”

を持っているうちに、今持っている長所を

”研究生”というフィルターを外しても

勝負できるまで伸ばすか、
新しい”武器(長所or個性)”をしっかり身につけて欲しいです。

新鮮味の薄れそうな半年~9カ月後ぐらいが
一つの転機でしょうか。

まだ大脇、新土居、岩永、二村と
4人の5期研究生を見ることができていません。

|

« 日々趣味諸々 その294 | トップページ | 日々趣味諸々 その295 »

SKE48」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112458/54162452

この記事へのトラックバック一覧です: SKE 20120306 研究生公演 雑感:

« 日々趣味諸々 その294 | トップページ | 日々趣味諸々 その295 »