« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月24日 (木)

SKE 総選挙速報 雑感

<SKE 総選挙速報 雑感>

掲示板からのコピペに加筆

7位 松井玲奈 8,460票
8位 松井珠理奈 7,795票

20位 高柳明音 2,471票
22位 古川愛李 2,340票 <初>
24位 秦佐和子 2,312票
26位 須田亜香里 2,149票
27位 向田茉夏 1,948票 <初>
28位 大矢真那 1,919票
29位 小木曽汐莉 1,788票 <初>

33位 矢神久美 1,671票
35位 木﨑ゆりあ 1,624票
37位 矢方美紀 1,345票 <初>
39位 松村香織 1,194票 <初>
44位 木本花音 1,039票 <初>
46位 平松可奈子 998票 <初>

57位 木下有希子 750票 <初>
63位 中西優香 618票 <初>

*記憶違いあったらすいません
 <初>は今回の選挙で初めて速報・中間含めてランクインした人です。
 ゆりあは前回速報でランクインしていると記憶しているので外しました。


・SKEから17人ヽ(□ω□)ノ

・個人的予想では
 前回圏内+ごま、ゆりあ、くーみん、花音、茉夏ぐらいと
 思っていたので嬉しい上方修正

・メンバーの年齢や選抜外れを気にするオタが
 投票を取りまとめた結果でしょうか

・AKBのメンバーの票数はそれほど伸びていない?

・AKBのオタは選挙に飽きはじめている?

・チームEは金ちゃんがランクインしていたら面白かったけど…

・AKBオタよりもSKEのオタの方が今後のシングル選抜や
 推されを気にして頑張っているかもしれませんね

・20位以下は混戦になりそうなので
 前回よりも入れ替わりは多そうですね。
 100票クラスのオタを何人抱えているかの勝負になりそう

・花音が今回初のランク入りと言うことは
 菅ちゃんもはやくても次回かなぁ

・今回の最終ボーダーは3500票ぐらい?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月23日 (水)

SKE 妄想

・妄想劇場


SKEにTVの出演依頼が来る
 ↓
JRのスケジュールはすでに埋まっている
 ↓
JR以外でも総選挙でランクインしている子がいますよ
 ↓
TV側も了承
 ↓
真那さんTV出演


48系を知らない人でも認知度が高いのは総選挙。

姫探し太郎出演無し、マジカルラジオも2になってやっとと
運営主導(?)のTVメディアで干され気味の真那さんが
急に「はねるのトびら」など全国ネットのTV番組に出たのは
これに似通ったやりとりがあったのかなと妄想しています。

ちゅりは?
と思いましたが「はねるのトびら」では1回目に出ていましたね。

そうすると、今年の総選挙も全力でとなるのですが
CDの予約の波に乗り遅れました。。゚(゚□Д□゚)゚。

既にモバイル4票は投票しましたが、
他の投票手段を迷う所です。

PS.私にとっては上半期の公演MVPなので
   菅ちゃんにも1票入れました(□ω□;)






・妄想劇場 その2

少し前のブブカでのSKE支配人のインタビュー

・ガイシコン
・研究生の新公演
  ↑
 この2つは実現

・真木子はSよりE
  ↑
 確定ではないものの初日からアンダー出演

先日の真木子の「チームSに入りたい」発言は
運営からE昇格の打診があって、それに反発したものと妄想

気持はわからなくないですが、真木子は研究生のリーダー格。
今アンダーで出ているチームEのメンバーと軋轢を生んでしまう可能性や
他のチームSにアンダーで出ている研究生に気を使わせてしまう
(特に五期の菅ちゃん、新土居ちゃん、みっきー)
可能性は否定できません。

楽屋ならともかくTDCのMCで言ったのは配慮が足りないかな…?

これがもとでせっかくのE昇格(あくまで妄想)がフイになりませんように

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月22日 (火)

日々趣味諸々 その304

キングダムハーツ 3Dをクリア後
ダウンロードソフトのピクロスをプレイ。
難易度のバランスが丁度いいのが魅力。

今後出るソフトがかなり充実していますが
間隔が少し空いているので
ファイアーエムブレムかパルテナを
買おうかとも思いましたが小休止。

ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D  5月31日発売予定 ◎

このシリーズは1が一番良かったと
思っているので発売日に購入予定。

でも月末だから夕方購入になりそうなので
量販店の在庫がどうなるか様子見。

ちょっとネット記事を見ましたが今後は毎年出すの?

GUILD01 5月31日発売予定 △

発売が延期されていなければ発売日買いだったのですが、
延期されてDQMと被ったことにより迷っています。
評判待ち。

ポケットサッカーリーグ カルチョビット 7月12日発売予定 ◎

GBA版が楽しかったので発売日買いの予定 

タイムトラベラーズ 7月12日発売予定 △

イシイジロウ氏の移籍第一弾ということで
かなり期待しているのですが
カルチョビットと被ってるので積みそうで心配(□ω□;)

スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園  7月26日発売予定 ○

1が面白かったので、
でも他ソフトの進行次第によっては
発売日買いじゃないかも

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月21日 (月)

キングダムハーツ3D クリア後の感想

シリーズはGBA版とファイナルミックス以外はプレイ。

26時間ぐらいでクリア
特に攻略サイトは見ていません。
難易度は普通?

<オリジナリティ>
このシステムはある意味完成されつつある?


<グラフィックス>
このシリーズは表情の変化が好きです。


<熱中度>
思ったほど高くないかな?
発売日に購入しましたが
クリアしたのはゴールデンウイーク最終日


<満足感>
あまり感じられませんでした。


<快適さ>
ドロップシステムは不満(□m□)

敵に囲まれた時に訳のわからないうちに
HPを削られまくることが終盤はありました。


<難易度>
BbSのようにボス戦はカウンターゲーでもなく、
まあいい感じの難易度でしょう。


<Good!>
・グラフィック

・BGM、SE


<Bad!>
・ドロップ
 強制的に入れ替わることに意味があったのか
 ボス戦で入れ替わってイラっとした人多いでしょう。


・ストーリー
 一見さんお断り
 今までのシリーズの説明が多すぎます。
 その割に今作はストーリーとしてはほとんど進んでいない?


・コマンド装備
 攻撃はほどんど装備しませんでした。
 攻撃魔法が弱いため、
 終盤はケアル系の装備一択になってしまいがち。
 (エスナもいらない?)
 お金に余裕もなかったですし。


・フリーフローアクションは必要だった?
 最初は爽快に感じましたが
 キャンセルできないのでウザい時あり


・ディズニーキャラとの絡みが少ない(特に終盤)


・アビリティ
 ドリームイーターをパーティから外すと
 なくなるアビリティかどうかがわかりにくい
 結局気にせずにプレイしましたけど。




<総評>
今までのシリーズに新しい要素を追加したけど
イマイチな新要素が多いですね。

これまでのシリーズが面白かったから
クリアしましたが、
ナンバリング以上の満足度を超える外伝はなかったかなあ。
今までの外伝の点数が高すぎたかもしれないと反省を入れつつ。

72点

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月15日 (火)

日々趣味諸々 その303

<清水エスパルス>

半分以上見れずorz

C大阪の

バイタルエリア付近でのドリブル
 →空いたスペースにパス

の動きに対応があまり取れていませんでした。

C大阪のチーム状況があまり良くないのか
攻撃を受ける回数がそれほど多い訳ではありませんでしたけどね。

昨シーズンはC大阪戦で大敗して連敗が続いたので
パワープレーで引き分けに持ちこめただけラッキーでしょうか

念のためネットで調べてみると
昨年は夏場(7/24)の試合だったのですね。
暑くなるにつれて現在と同じ高い位置からのプレスができるかが
今後のカギでしょうか。

サッカー批評

読んでみました。

サッカーの歴史+国々の文化の違いと言ってしまえば
それまでかもしれませんが

国による子供のサッカー遊びの違いは興味深かったです。
ブラジルはボールを持っている子供が少ないから
ボールが1個で済む試合になりやすいとか…

そこそこ読めました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月11日 (金)

日々趣味諸々 その302

キングダムハーツ3D

26時間位でクリア

ストーリーが訳ワカメ(□ω□;)

一応GBA版とファイナルミックス以外は全作プレイしているのですが
記憶に残っていません。

一応、ゲーム内に文章的なフォローはあるのですが…
あまり読む気になれません。

今までのシステムは今まで通り面白いのですが
新しい要素がイマイチな気がします。

どこかの掲示板で”最終決戦への序章”と書いてありましたが
まさにその通りですね。



<清水エスパルス>

好調ヽ(□ω□)ノ

一週間前ですが
久々のゴールデンタイムでの中継は3-0で快勝。
今シーズンベストの出来だったのではないでしょうか。

アレックス抜きでこのゲームができたのは大きいですね。
後半ラインが間延びしたので少し危なくなるかと思ったら
逆にカウンターで得点を取れたのは大きいです。

先発の3TOPが1点ずつと言うのも大きいです。

久々の先発の伊藤翔はポストプレイでいいシーンがあったものの
ポストプレイなのか、裏を取りに行くのか、守備をするのかの選択
が他の選手と合っていないように感じられました。

フランサも裏を取りに行ってオフサイドのシーンを
2回ほどスポーツニュースで見ましたが
タイミングが合ってくれば3TOP+アレックスで
得点を期待できます。

鹿島、清水、G大阪の3チームは

×清水 1-3 G大阪○
○鹿島 5-0 G大阪×
○清水 3-0 鹿島×

とまるでじゃんけんを見ているようですね(□ω□;)

仙台戦はスポーツニュースでしか見ていないのですが
エスパルスとしては相性は良いチームなのですが、
首位叩きをできたのは自信につながりますね。

次節はC大阪。
昨シーズンはC大阪に大敗しています。
現在のエスパルスの守備だと清武などのドリブルへの対応が
キーとなると思うので、好調を持続させてもらいたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月10日 (木)

SKE 5月8日 KⅡ公演

<SKE 5月8日 KⅡ公演>

初のラムネ公演当選ヽ(□ω□)ノ
 ↓
でも170番台後半。。゚(゚□Д□゚)゚。
 ↓
茉夏さんの生誕、新曲の公演での披露が昨日からヽ(□ω□)ノ
 ↓
ということはキャンが多くて見にくい。。゚(゚□Д□゚)゚。

と一喜一憂しながらも行ってきました。


エスカレーター横は整列したら
そこそこキャンセいいた模様。
タリ前はキャンセル多かったです。

キャンキャン20名入場らしいです。

結論から言うと立ち見後方ブロックの二列目と
予想通りの位置でしたが、
特別公演の時と違いステージを6~7割見ることができました(□v□)
ステージ真ん中の視界が悪かったのは自分の位置取りの悪さですね。



・今年行った公演には
 えみりんといぐっち率100%

・いぐっちはともかく
 えみりんもKⅡ公演で存在感出していました。
 明るめの曲のダンスの笑顔は見ていて楽しい。

・みきてぃアナゴさんのモノマネで自己紹介

・手つなの時はSと直接比較されましたが
 これはこれでアリでしょう。
 ラムネ公演は特にユニット前の曲とユニット曲が好きです。

・みきてぃダンスキレキレ
 制服の芽公演のアンダーに出ていた時はそうでもなかったのですが
 ラムネ公演ではダンスが目立ちますね。

・ダブルアンコールのメドレーでは
 みきてぃ、まつりな、ともにゃんの動きが良かったかも

・今回だけでは判断つきにくいですが
 メンバー単推しというよりもKⅡ推しのお客さんが結構いる印象。

・茉夏生誕は茉夏らしいコメント
 でも確実に成長していると思います。

キャンセルしようかかなり迷いましたが
遠征した甲斐がありました。





E2nd逆上がり公演のメンバーが発表されました。
アンダーはまっきー、古畑、岩永の3人ですね。
想定の範囲内でしょうか

桃菜のぐぐたす読んでいると昇格が決定ではなさそうですが
まっきーの今までのSポジがみっきーに替わったりしているので
(KⅡでのポジは忘れました)
真木子の昇格は濃厚なのでしょうか。

ゴールデンウイーク中に菅ちゃん、わんちゃん、新土居ちゃんが
S公演のアンダーで出ました。

菅ちゃんがえみりんに替わってゆいみんポジ
わんちゃん、新土居ちゃんがはーちゃんポジなので
継続参加ありそうですね。
みっきーも休演の多いポジ(カツオ→じゅりな)なので参加は多そうです。

いきなり昇格の枠(S2人、E3人)を埋めてしまうと
昇格できなかったメンバー(特に2~4期)の
モチベーションが落ちてしまうので難しい所ですね。

今出の卒業、公演アンダーポジの再編
今後来るであろう昇格発表
これによって今まで勢いのあった研究生公演が
少しずつ形をかえていくでしょうね。

いぐっちの「五期生だけじゃなくて私も見て」発言も
流れの変化への感想なのでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »