« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月26日 (火)

日々趣味諸々 その309

<SKE>
リクアワのDVD
五期お披露目がないってマジ?

特典映像なしだったら2枚で9,980円だから
単品販売の方にしようかな?

差額でE1stのDVD買えるし。

数日前の菅ちゃんとみっきーのだるまさん座りの写メが
もしかして昇格漏れかと心配になります。


ぐぐたすで一週間ぐらい前の”誰なんなん?”
(菅ちゃんがイラストを描いて誰か当てるコーナー)
の私のコメントに菅ちゃんから+1がついていてビックリΣ(□o□;)

その場限りではなく
後のフォローもするなんて律儀な人ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月22日 (金)

日々趣味諸々 その308

大画面になったニンテンドー3DS LLが発表!

噂通り発表されました。
日経がスッパ抜きましたが、
上場企業なので正式な発表までは否定するのはまあ当然でしょう。

大容量のバッテリーを購入したばかりなので
最大6.5時間は少し物足りないかなと
(8~10時間もってほしいです)
3DSLL用の大容量バッテリーが出たら買い替えようかな…

ダウンロードしたソフトの移動方法なども
勉強しておく必要がありますね。

ニンテンドー3DS同士の引っ越し

並行使用は無理っぽいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月13日 (水)

日々趣味諸々 その307

<サッカー放言>

ここんところのサッカーに関する放言
独断と偏見が強いのであまり気になさらずに

・大前 
 清水には珍しい身長170cm以下のCF
 得点感覚はズバ抜けているので
 清水のFWの新しい形を作ることができるか

・ヨルダン戦では左サイドがキツイマークを受けていた分
 右サイドが手薄。
 おかげで岡ちゃんキレキレ

・FWなんだから自分で取ったPKは蹴って欲しい気がした。

・アルゼンチン代表時のメッシ、
 日本代表時の香川
 どちらもゴールに遠い位置でボールを受けるから
 代表では点が少ないのだろうか

・スペインvsイタリア面白かった
 研究されているにもかかわらず
 スペインは自分たちのスタイルを崩さない
 イニエスタはキレキレでしたね。

 スタメンにFW登録の選手がいないのは
 ビジャの故障、トーレスの不調もあるけど
 スペインらしいなと思った

・敵ながらアレックスは良かった

・オーストラリア戦の最大の敵は審判(ロд□;)
 最初のイエロー2枚による退場が
 やや誤審臭かった(イエロー程ではない?)ので
 帳尻合わせでファウルの判断が曖昧になりゲームが崩れた。
 次戦がホームなのか救いか…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月11日 (月)

日々趣味諸々 その306

ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D 

18時間ほどプレイ。

闘技場のAクラスをクリア

モンスターの数は100を超えた所です。

ダンジョンで会う他のマスターとの戦いは
負けることが多いですけどね(□ω□;)

今の所とくに進行上厳しい所はありません。

いつでもセーブできるし、ルーラで飛べるので
プレイアビリティはかなり高いですね。

「それ言いずぎ!」

プレイしていて定番の台詞を思い出しました。

ライブラリーをちくちく埋めながらプレイしています。


<SKE>

総選挙のことを書こうと思いましたが
自分の票は真那さん4票、菅ちゃん1票のみ。
なので書こうにも申し訳ない気持ちの方が
先立ってしまいます(□ω□;)

諸事情ありましたが
書いてから読み返してみると
明るい文章ではないので削りました(□ω□;)

6月から5期生がぐぐたすをはじめましたね。

暇レンジャーの二次に出してみたものの
色がかぶったようで入隊は認められずorz

当分三次募集はないようですので
おとなしく研究生しています(□ω□;)

高1トリオをはじめてとして
5期生かなり飛ばしていますね。
自分としては嬉しい限りですが
若干ハイペースすぎるかも…

5期生のぐぐたすでのアラブリから
若干5期アンチ的な書き込みも見られますが、
致命的なミスでない限り
やりながら覚えていくのもアリだとは思っているので
次第にペースが掴めてくるのはないでしょうか。

菅ちゃんは暇レンジャーのルールや名簿作成で
頭の良さやバランスのとり方のうまさを見せていますね。

暇レンジャーの色で認知か…
握手会にあまり行かない私は考えたこともなかった(□ω□;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 1日 (金)

日々趣味諸々 その305

ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D 

発売日に購入(□v□)

でも1時間ほどしかプレイできず(□ω□;)

サガの時のも感じましたが
もとがGBのタイトルなので
グラフィックは綺麗になっても
ゲーム展開などにアッサリ感とういうか淡白な印象を時折感じます。

でも充分な出来だと思います。

他のサイトでも書いてありましたが

 <DQM(初代)>

  ゲーム展開
  ランダムマップ(っぽい?)

 +

 <DQMJ>

  フィールドマップ
  スカウト方法

 
 +
 <新要素>
 1パーティ4匹
 モンスターの種類膨大
 通信要素

 と言った感じでしょうか

・闘技場が自分4人vs相手3人なのは改善される?

・家族に「DQやってるの?」と聞かれました
 BGM、SEの認知度は高いですね。

・ゲーム展開に関しては、
 プレイしていくにつれて
 「あー、こんな感じだった」と思い出します。
 ストレスはあまり感じません

GUILD01 

結局購入せず。

お店の消化率もイマイチのようですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »