« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月30日 (月)

日々趣味諸々 その311

ポケットサッカーリーグ カルチョビット 7月12日発売

・フレッシュリーグ優勝

・サブのMFのポテが半分に(□ω□;)


・同様にほとんど使っていないサブのGKは
 そうでもないのに
 ポジション補正があるのか?


・慌てて使っても意味なさそうだから
 新しい候補探すか…


・カルチョビットにハマって
 五輪代表の試合見逃した(□ω□;)


・ステップリーグも最初の年に優勝
 順調ですが、入れ替え戦やN2降格が怖い(□ω□;)


・枝村がC大阪にレンタル移籍
 来シーズンいっぱいって長くない?

スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園

・タイムトラベラーズは積みになりそう(□ω□;)


・ダンガンロンパ2は安定して面白い
 でも謎が少し難しいのか私がボケなのか
 ハズレまくります。


・2作目でも安定したノリですね。
 現在チャプター2の裁判パートですが
 楽しんでいます。


・3DSLL。
 発売日の午後に量販店に普通に売っていました。
 DS→DSliteの時よりも間隔は長いのですが
 それほどユーザーは飛びついていないようですね。

 今の3DSは強化バッテリー買ってそれほど時間がたっていないので
 個人的にはLL用の強化バッテリーがでたら買い替えを考えます。


<SKE>

・菅ちゃんラムネアンダー(□ロ□屮)屮

・入って10カ月で5公演
 しかも”会いたかった”と”Party”は2ポジ

・れいかつんのアンダーということは
 留学中以外の休演はあまりなさそうだから
 実績積ませたいという運営の意向の方が強いのかな?

・22日は1回目の遠方を応募
 でも当然のごとくハズレ。。゚(゚□Д□゚)゚。
 一般もハズレ。
 応募する公演をS公演に絞っていたせいもあって
 連敗街道驀進中

・2回目はともにゃん推しの人のために自重

・いつもならこの辺で連敗ストップするのですが
 次のS公演は玲奈生誕
 応募はしますけど当たる気がしません(□ω□;)
 当然のごとく外れて17連敗。゚(゚□Д□゚)゚。

・8月の公演日程はれいかつん不在のせいか
 KⅡの公演は8月前半は無し
 菅ちゃんはE1stに続き1日だけのアンダーか…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月18日 (水)

大津いじめ問題

<大津いじめ問題>

・真偽のほどがわからないのを前提として書きます
 ネットで出ている情報も真偽のほどは定かでないので
 間違っていたことを書いていたらすいません
 思いつくままに書いているので順番もバラバラです。

・被害者と加害者
 被害者の言い分を蔑にしていることがまず問題


・そりゃ加害者は変な言い訳してでも逃げようと思いますよ
 新聞に掲載されている犯罪者の動機なんて
 的を得ないものばかりですから


・私が学生の時、暴力事件があった後に
 集会で先生が言っていましたが
 加害者側の親が被害者の親に泣きながら土下座して
 謝罪したそうです。


・加害者とされる生徒の親は
 どこまで子供から聞いているのでしょうか


・プロレスごっこ?
 今の中学生がプロレスラーの名前やプロレス技知ってるの?
 こんな時だけ便利だからって”プロレス”使うのはやめて


・こんだけ時間あったら弁護士とかに相談して口裏合わせてるよね。


・学校「知らなかった」加害者「ふざけて遊んだだけ」
 で口裏合わせているのかな


・今回のことは”本当のこと”が
 学校、教育委員会などの組織が知らないのか、
 知っていて隠していいたのか
 メディアやネットなどの他の情報とは
 まったく異なる認識で発表されているのが問題


・時の首相の発言よりも
 しょこたんの意見に納得できるって…


・大津市の教育委員会がどのような調査をして
 どのような結果を受けたから
 ”いじめと自殺の因果関係はない”
 と判断したのか詳細を明らかにしてほしい


・こんなに騒ぎになっているのは
 情報を得た人たちが”いじめで自殺した”
 と判断しているからこそ


・今回のようなことが起こるほど日本が退化したのか
 今まで泣き寝入りで終わっていたことが
 ネットに晒されるようになって良かったのか
 どちらかはわかりません。

・本当のことはどうやったら知ることができるのでしょうか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月17日 (火)

日々趣味諸々 その310

ポケットサッカーリーグ カルチョビット 7月12日発売

体験版は30回起動できるのですが
初日にダウンロードして6回しか起動できずorz

そのため引き継ぎデータはできなかったので
再度最初からプレイ。

4-4-2の中盤ダイヤモンドでトリプルボランチ気味のフォーメーション
体験版ではキックEだったキーパーが
今回のプレイではキックCもある(□v□)

喜んでプレイしたらキーパーが凡ミス多発(□ω□;)

GK、CB、トリプルボランチの真ん中、トップ下、FWの一人
と真ん中のポジションの選手を重点に育てています。

他のメンバーはシーズンオフに余ったカードでアップ

ロングスロー(ウェイト+エアロビクス+温泉)

相手ゴール近くでのスローインの時に有効なので
誰か一人(私の場合SB)に覚えさせておくといいかも


初年度はフレッシュリーグ2位でしたが
2年目の現時点ではトップ独走(□v□)

ステップリーグ下位なら練習試合で
勝つことができるようになりました

今シーズン終わりから年棒の高騰や
選手の離脱などに悩むことになりそうですね。



タイムトラベラーズ 7月12日発売

同時購入しましたがカルチョビットの誘惑に勝てず積み(□ω□;)


<SKE>
公演二ヶ月干され中。。゚(゚□Д□゚)゚。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »