« 日々趣味諸々 その310 | トップページ | 日々趣味諸々 その311 »

2012年7月18日 (水)

大津いじめ問題

<大津いじめ問題>

・真偽のほどがわからないのを前提として書きます
 ネットで出ている情報も真偽のほどは定かでないので
 間違っていたことを書いていたらすいません
 思いつくままに書いているので順番もバラバラです。

・被害者と加害者
 被害者の言い分を蔑にしていることがまず問題


・そりゃ加害者は変な言い訳してでも逃げようと思いますよ
 新聞に掲載されている犯罪者の動機なんて
 的を得ないものばかりですから


・私が学生の時、暴力事件があった後に
 集会で先生が言っていましたが
 加害者側の親が被害者の親に泣きながら土下座して
 謝罪したそうです。


・加害者とされる生徒の親は
 どこまで子供から聞いているのでしょうか


・プロレスごっこ?
 今の中学生がプロレスラーの名前やプロレス技知ってるの?
 こんな時だけ便利だからって”プロレス”使うのはやめて


・こんだけ時間あったら弁護士とかに相談して口裏合わせてるよね。


・学校「知らなかった」加害者「ふざけて遊んだだけ」
 で口裏合わせているのかな


・今回のことは”本当のこと”が
 学校、教育委員会などの組織が知らないのか、
 知っていて隠していいたのか
 メディアやネットなどの他の情報とは
 まったく異なる認識で発表されているのが問題


・時の首相の発言よりも
 しょこたんの意見に納得できるって…


・大津市の教育委員会がどのような調査をして
 どのような結果を受けたから
 ”いじめと自殺の因果関係はない”
 と判断したのか詳細を明らかにしてほしい


・こんなに騒ぎになっているのは
 情報を得た人たちが”いじめで自殺した”
 と判断しているからこそ


・今回のようなことが起こるほど日本が退化したのか
 今まで泣き寝入りで終わっていたことが
 ネットに晒されるようになって良かったのか
 どちらかはわかりません。

・本当のことはどうやったら知ることができるのでしょうか

|

« 日々趣味諸々 その310 | トップページ | 日々趣味諸々 その311 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112458/55223247

この記事へのトラックバック一覧です: 大津いじめ問題:

« 日々趣味諸々 その310 | トップページ | 日々趣味諸々 その311 »