« 日々趣味諸々 その312 | トップページ | 日々趣味諸々 その314 »

2012年9月 7日 (金)

日々趣味諸々 その313

PRGプレイしたい病になり(□ω□;)



この三択からロストヒーローズを購入


これを開発した所らしいのと
最近子供と良く特撮をみるので

一時間位プレイしましたが
真女神転生SJとかなり似ている部分があり
安心してプレイできます。


・ガンダム   全体攻撃だが死にやすい
・ウルトラマン カラータイマーのマイナス有
・ライダー   三種の中では比較的万能型

のような感じでしょうか。

中ボス戦で良く死にますが
アイテムがけっこうな頻度で手に入るので
回復、アイテム役が狙い撃ちにされない限りは
けっこう良いバランスではないでしょうか

思い入れ次第である程度パーティメンバーには自由がききそうです。

スキル(キャラ固有)の成長や
フォース(パーティメンバーの誰か一人に付けられる)
などもありけっこう奥深いかも



<日本代表vsUAE雑感>
・清武が先発
 清武は永井のように裏に抜けるタイプのFWと
 相性が良いと勝手に思っていましたがFWはハーフナー


・ハーフナー1トップなので
 前半は裏に抜ける動きやスペースへのパスが少なかった
 ハーフナー1トップなら裏に抜ける動きが得意な岡崎を入れて欲しい


・香川はもっと真ん中でプレーする時間を作ってあげて欲しい


・今は最終予選中なのでアレだが
 早く扇原などボランチの若手を試してほしい
 今のところは高橋のお試し期間中?



<余談>
定期的に巡っているブログに”休止”のお知らせが
1日3~4回更新していたのですが、
1日に6時間はブログ作成のために時間を費やしていたとのこと。

正直真似できません。

更新が滞っているのはオタ活の時間が少ないのが一番です。

|

« 日々趣味諸々 その312 | トップページ | 日々趣味諸々 その314 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112458/55599953

この記事へのトラックバック一覧です: 日々趣味諸々 その313:

« 日々趣味諸々 その312 | トップページ | 日々趣味諸々 その314 »