« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月27日 (木)

日々趣味諸々 その316

<対戦ZOOKEEPER>

RATE1700ぐらい

10586戦して5372勝5204敗10分

順位11000位くらい。

5連敗→1勝→4連敗ぐらいの不調期が来て
レートは低いまま

マイ動物園はようやくレベル7になったくらい
序盤なのでアイテムを惜しまずに使っています。

対戦ズーキーパーの
アバターのパーツなどをうまく利用してるけど
こっちではイベントとかあるのでしょうか?

対戦ズーキーパーの方で
対戦相手が見つからなかったことがあったので
マイ動物園に参戦している人も結構いるのでしょうね。

マイミクでは半分強が参戦しています。

ヘニング・マンケル 笑う男

ずっと前に買った後に積んでいたのですが(□ω□;)

美容院の暇つぶし用に読み始めたら
止まらなくなり、二日で読み終えました。

この作者の小説はスロースタートと言うか
面白くなるまでにある程度読み進める必要があるな~
と思っていたのですが、
今作は序盤から面白いです。

ネタばれは書きたくないのですが
主人公が復活するまでの迷い方が
自分の現在の迷い方と
重ねながら読むことができたのが大きいですね。


ウィザードリング 食玩01

息子用にベルトはキープしているのですが、
息子はサンタさんからもらう予定らしく(□ω□;)
X'masまでまだ日があるな~と思い、
フレイムとフォーゼを購入。

ガチャでウォーターをひいたので
これで子供たち用のリングは3つになりました。

ビッグも1個キープしていますけどね(□ω□;)

ブレイブリーデフォルト

体験版を1時間ほどプレイ。
自分の理想とは少し違うんだよな~
(戦闘のカメラアングルや町など)
と思いながらも、致命的ではないと思ったので
購入すると思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月14日 (金)

日々趣味諸々 その315

ウィザードライバー

先日amazonで確保ヽ(□ω□)ノ

トイザらスが近所にあるので
2~3回ぐらい入荷すると思われる日の開店時に
いけば買えるかなと思っていましたが、
折角の購入できるタイミングなので購入。

昨年と同様にX'masまでは
品薄の状況が続くのでしょうか?

今回はリングホルダー付きのバージョンも
あるので予想しずらいですね。



ブレイブリーデフォルト

FF5or6の様にジョブ+アビリティがあり
好みっぽいので購入しようかどうか迷う。
体験版をプレイしてみたいが今週末は
なにかと忙しいのでダウンロードするタイミングを迷います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月10日 (月)

日々趣味諸々 その314

ロストヒーローズ

10時間ぐらいプレイ。
一軍メンバーはウルトラマンゼロ、Zガンダム、オーズ、W(ライダー)

デザートキューブ終盤で
取り逃したチップを回収にいっていたら充電切れ(□ω□;)

ちょうどいい感じのバランスですね。

チップも重要なフォースでなければスルーしてもいいかも
(けっこう未使用のフォースあり)
マップを埋めたりチップの回収を逃さずしていれば
レベル上げはそれほど気にしなくてもいいかもしれません
(未使用キャラのレベル上げは除く)

ボス連戦でアイテム切れは気をつけないとですけどね。

サブクエストはキャラ限定もあるので
未使用キャラ必須のボス戦は少し苦労するかもしれません。


<SKE>
平日のZepp(4周年、リクアワ)か~

応募するけど1日当たれば万々歳でしょうね。

このキャパなら転売対策はしてくれるんでしょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 7日 (金)

日々趣味諸々 その313

PRGプレイしたい病になり(□ω□;)



この三択からロストヒーローズを購入


これを開発した所らしいのと
最近子供と良く特撮をみるので

一時間位プレイしましたが
真女神転生SJとかなり似ている部分があり
安心してプレイできます。


・ガンダム   全体攻撃だが死にやすい
・ウルトラマン カラータイマーのマイナス有
・ライダー   三種の中では比較的万能型

のような感じでしょうか。

中ボス戦で良く死にますが
アイテムがけっこうな頻度で手に入るので
回復、アイテム役が狙い撃ちにされない限りは
けっこう良いバランスではないでしょうか

思い入れ次第である程度パーティメンバーには自由がききそうです。

スキル(キャラ固有)の成長や
フォース(パーティメンバーの誰か一人に付けられる)
などもありけっこう奥深いかも



<日本代表vsUAE雑感>
・清武が先発
 清武は永井のように裏に抜けるタイプのFWと
 相性が良いと勝手に思っていましたがFWはハーフナー


・ハーフナー1トップなので
 前半は裏に抜ける動きやスペースへのパスが少なかった
 ハーフナー1トップなら裏に抜ける動きが得意な岡崎を入れて欲しい


・香川はもっと真ん中でプレーする時間を作ってあげて欲しい


・今は最終予選中なのでアレだが
 早く扇原などボランチの若手を試してほしい
 今のところは高橋のお試し期間中?



<余談>
定期的に巡っているブログに”休止”のお知らせが
1日3~4回更新していたのですが、
1日に6時間はブログ作成のために時間を費やしていたとのこと。

正直真似できません。

更新が滞っているのはオタ活の時間が少ないのが一番です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »