« 日々趣味諸々 その317 | トップページ | 日々趣味諸々 その318 »

2012年10月24日 (水)

2012年10月23日 S出張公演 雑感

<SKE>
2012年10月23日 S出張公演 雑感

4周年、リクアワと干され続けていましたが
5か月ぶりの公演当選ヽ(□ω□)ノ

初のビンゴ抽選でしたが、
半分よりややあとの方(□ω□;)

やや高めに作られている椅子席の
下手側、2列目で見ました。

前の人がかなり恰幅の良い方でしたが(□ω□;)
それを自覚してか通路側に寄って見ていたので
視界は良好(□v□)

10人の中の先頭だったのと
通常公演で当選した場合、
立ち後方確実の番号だったのでまあ良い方だったかな。

モニターがなかったので立ちの後ろの人は大変だったでしょう。

自分も含めてオッサン率高かったので一安心。


◆制服の芽公演

珠理奈(体調不良)→みっきー
 菅ちゃんをずっと目で追っていたので
 詩人の最後でみずきさんがセンターにいた時に気付いた
 遅いです(□ω□;)


・自己紹介MC(抜粋)

真那さん
「ファッション研究会会員の座が危ういので
今日はメイクを変えてみたのですが、
研究会会長のしーたんはまだ気付いてないみたいです…」

るみ
「先日の握手会の日のホテルで真那さんと同室だったんですが、
寝ようとしたら真那さんがベッドに入ってくるので困っていたら
真那さんから「私をはなたま(るみの飼い犬)だと思えばいいじゃない!」
と逆ギレされました」

菅ちゃん
一番輝きたい


・万華鏡MC:女らしい仕草

菅ちゃん 黒板の上の方を消せない仕草
にしし「私23歳だから使えるやつにして?」

・プール前MC前半:アイドルあるある
菅ちゃん「メンバーだとボケると突っ込んでくれるけど
     クラスメイトだとボケると「かわい~」と言われてしまう」
にしし「私言われたことないけど」


・プール前MC後半:アイドルの悩み



◆Wアンコール りか子祭
 パーティがはじまるよ 一期生(せーら、姉さんも)
 羽豆岬        あいりん→るみ
 チョコの行方     +だーすー
 ウィンブルドン    りかちゃん、にしし、みずき
 青空のそばにいて   Wアンコールも含めた全員
            この曲だけ珠理奈参加


 

・WアンコールMC
りかちゃんの思い出
こんなリーダーは嫌だ
こんなりかちゃんは嫌だ

菅ちゃん「巷で噂の男子系」
    「スルメを片手に持ってテレビ見てる」

真那さん
 羽豆岬→チョコの行方だったので
 羽豆岬の衣装の下にチョコの衣装を着ていたのでモコモコ。

 公演終了は21時過ぎ
 時計を見たら21時6分くらい?
 ハイタッチは珠理奈、菅ちゃん参加せず
 高校生とはいえ16歳未満だから?

 帰りの新幹線、21時20分台を乗り過ごした人多数
 私は21時50分くらいのこだまで帰宅。


<雑感>
菅ちゃんのS公演を生で見るのは初めてなので
菅ちゃんを中心に見ていました。

公演のMCで気付きました(桃菜が言った?)が
昇格後2回目の公演とのこと。
会いたかった公演も2回目の時に見ることができたので
菅ちゃんの2回目に縁があるかも。

菅ちゃんは4月終わりぐらいからS公演にアンダーで出ているので
他のメンバーと比べてもそれほど遜色ない感じだったと思います。

ただ他のメンバーが個性を出している中、
菅ちゃんはきちっと出来てはいるけど
まだ自分の色と言えるものはそれほど出ていない感じでした。

それが菅ちゃんの以前のブログに書かれていた
”ななこらしさとは?”
に繋がっているのではないかなと感じました。
こればかかりは「これ!」と決めて進むより
いろいろ試行錯誤しながらの方が良いと思うので
無理矢理なキャラ付けは避けてほしいかな。

るみさんは以前のキレキレ状態から
個性(イラカワ?)を出した感じにシフトしているような気が…


真那さんは最後の花束贈呈で
(花束を渡したらお別れになっちゃうから)
イヤイヤと首を振っているのが印象的。

最後の花束贈呈では一期生はほぼ全員泣いていました。
特にくーみんが声を上げて泣いていたのが印象的でした。


りか子さんで記憶に一番残っているのは
○期生お披露目での優しいMCですね。
どんなに滑りそうなことでも受けとめてまとめてくれて
本当に優しい人なんだなと言うのが伝わってきました。

りか子さんの挨拶に茶々入れたやつには怒りを感じた。

りか子さん本当にお疲れさまでした。

最終公演という含みを持たせた言葉ですが
次の全握でコンサートとか発表するのかな?

う~ん、かなりバラバラな文章になってしまった(□ω□;)

|

« 日々趣味諸々 その317 | トップページ | 日々趣味諸々 その318 »

SKE48」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112458/55961673

この記事へのトラックバック一覧です: 2012年10月23日 S出張公演 雑感:

« 日々趣味諸々 その317 | トップページ | 日々趣味諸々 その318 »