« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月31日 (水)

日々趣味諸々 その318

<対戦ZOOKEEPER>

RATE1750ぐらい

11484戦して5833勝5641敗10分

順位15000位くらい。

今回はマイ動物園について書こうかと

現在レベル33ですが
これは今まで集めたアバターやコインの蓄積による面が
多いかなと…。

掲示板での書き込みでは
レベル20半ばぐらいでアバターがなくなり
手詰まり感の強い人が多いようです。

私はアバターに関してはダブり以外は
合成していないませんが、
昇段試験でカッコよさ、可愛さをいじっても
昇段の値を超えることができず
何回展示会を拡張して、何回合成をすればいいか
計算した記憶があります。

これがあまりにも続くとプレイする意欲を失ってくるかも…

動物園を育てるという基本コンセプトは面白いので
多少今までズーキーパーをプレイしてきた人を優遇する仕様は
仕方ないとは思いますが、
手詰まり感をいかに解消していくかが今後の運営に求められているかなと…

やさぐれゴリラは現在レベル41を倒した所ですが
もう少しレベルが上がると勝てなくなるかなと
思っています。

いちど他ユーザーのゴリラを倒しに行ったらレベル270オーバー(□ω□;)


<不満点>

・プラチナガチャで今までのガチャのアバターが出ると気落ちする(□ω□;)

・やさぐれゴリラは高いレベルのゴリラを倒しても
 経験値があまりプラスされない

・やさぐれゴリラにBPを使用するので
 動物園を開くペースが遅くなる

・レベルが上がって開園へのハードルが上がった割には
 集客の人数は5or7

・集客バトルで対戦相手のメンバーがあまり変わらない
 近いレベルの人が表示されるようですが
 高レベルの人に勝ってもあまりEXPに大差ない
 (集客人数が減る方が個人的にダメージが大きく感じます)
 のでこの辺は解消してほしいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月24日 (水)

2012年10月23日 S出張公演 雑感

<SKE>
2012年10月23日 S出張公演 雑感

4周年、リクアワと干され続けていましたが
5か月ぶりの公演当選ヽ(□ω□)ノ

初のビンゴ抽選でしたが、
半分よりややあとの方(□ω□;)

やや高めに作られている椅子席の
下手側、2列目で見ました。

前の人がかなり恰幅の良い方でしたが(□ω□;)
それを自覚してか通路側に寄って見ていたので
視界は良好(□v□)

10人の中の先頭だったのと
通常公演で当選した場合、
立ち後方確実の番号だったのでまあ良い方だったかな。

モニターがなかったので立ちの後ろの人は大変だったでしょう。

自分も含めてオッサン率高かったので一安心。


◆制服の芽公演

珠理奈(体調不良)→みっきー
 菅ちゃんをずっと目で追っていたので
 詩人の最後でみずきさんがセンターにいた時に気付いた
 遅いです(□ω□;)


・自己紹介MC(抜粋)

真那さん
「ファッション研究会会員の座が危ういので
今日はメイクを変えてみたのですが、
研究会会長のしーたんはまだ気付いてないみたいです…」

るみ
「先日の握手会の日のホテルで真那さんと同室だったんですが、
寝ようとしたら真那さんがベッドに入ってくるので困っていたら
真那さんから「私をはなたま(るみの飼い犬)だと思えばいいじゃない!」
と逆ギレされました」

菅ちゃん
一番輝きたい


・万華鏡MC:女らしい仕草

菅ちゃん 黒板の上の方を消せない仕草
にしし「私23歳だから使えるやつにして?」

・プール前MC前半:アイドルあるある
菅ちゃん「メンバーだとボケると突っ込んでくれるけど
     クラスメイトだとボケると「かわい~」と言われてしまう」
にしし「私言われたことないけど」


・プール前MC後半:アイドルの悩み



◆Wアンコール りか子祭
 パーティがはじまるよ 一期生(せーら、姉さんも)
 羽豆岬        あいりん→るみ
 チョコの行方     +だーすー
 ウィンブルドン    りかちゃん、にしし、みずき
 青空のそばにいて   Wアンコールも含めた全員
            この曲だけ珠理奈参加


 

・WアンコールMC
りかちゃんの思い出
こんなリーダーは嫌だ
こんなりかちゃんは嫌だ

菅ちゃん「巷で噂の男子系」
    「スルメを片手に持ってテレビ見てる」

真那さん
 羽豆岬→チョコの行方だったので
 羽豆岬の衣装の下にチョコの衣装を着ていたのでモコモコ。

 公演終了は21時過ぎ
 時計を見たら21時6分くらい?
 ハイタッチは珠理奈、菅ちゃん参加せず
 高校生とはいえ16歳未満だから?

 帰りの新幹線、21時20分台を乗り過ごした人多数
 私は21時50分くらいのこだまで帰宅。


<雑感>
菅ちゃんのS公演を生で見るのは初めてなので
菅ちゃんを中心に見ていました。

公演のMCで気付きました(桃菜が言った?)が
昇格後2回目の公演とのこと。
会いたかった公演も2回目の時に見ることができたので
菅ちゃんの2回目に縁があるかも。

菅ちゃんは4月終わりぐらいからS公演にアンダーで出ているので
他のメンバーと比べてもそれほど遜色ない感じだったと思います。

ただ他のメンバーが個性を出している中、
菅ちゃんはきちっと出来てはいるけど
まだ自分の色と言えるものはそれほど出ていない感じでした。

それが菅ちゃんの以前のブログに書かれていた
”ななこらしさとは?”
に繋がっているのではないかなと感じました。
こればかかりは「これ!」と決めて進むより
いろいろ試行錯誤しながらの方が良いと思うので
無理矢理なキャラ付けは避けてほしいかな。

るみさんは以前のキレキレ状態から
個性(イラカワ?)を出した感じにシフトしているような気が…


真那さんは最後の花束贈呈で
(花束を渡したらお別れになっちゃうから)
イヤイヤと首を振っているのが印象的。

最後の花束贈呈では一期生はほぼ全員泣いていました。
特にくーみんが声を上げて泣いていたのが印象的でした。


りか子さんで記憶に一番残っているのは
○期生お披露目での優しいMCですね。
どんなに滑りそうなことでも受けとめてまとめてくれて
本当に優しい人なんだなと言うのが伝わってきました。

りか子さんの挨拶に茶々入れたやつには怒りを感じた。

りか子さん本当にお疲れさまでした。

最終公演という含みを持たせた言葉ですが
次の全握でコンサートとか発表するのかな?

う~ん、かなりバラバラな文章になってしまった(□ω□;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 3日 (水)

日々趣味諸々 その317

海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン

30周年と謳っていたけど
やはりそれに合わせてギャバンのDVD出てたのね。

ゴーバスターズにゲスト出演したりして
ギャバン単独映画の宣伝しているけど
息子が行きたいと言い出すかどうかは微妙(□ω□;)

シャリバン、シャイダーも登場するので
ジャスピオンの立場は?
と思いましたけど宇宙刑事シリーズではないのね(□ω□;)

夏休みの映画ではキョーダインと大鉄人ワンセブンが出ていましが、
ワンセブンは呼称も違ったのでパンフレットを読むまで
気付いていませんでした(□ω□;)

次のライダーの映画ではイナズマンやポワトリン
が出るみたいですがどうなるのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »