« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月23日 (金)

日々趣味諸々 その321

NHK受信料未払い「時効は5年」 東京高裁、判決確定

>NHKは裁判で「民法の原則では一般の債権(借金)の時効は10年だ」と主張。
>「全国には204万人を超える未納者がいるが、わずか5年のうちに全員に対して
>法的手続きをするのは非現実的だ。『逃げ得』を許し、不公平になってしまう」と訴えていた。

そういえばかなりの額(10万くらい?)
を請求された人いたなぁ。

玄関からTVは見えない位置にあるのに

「お宅テレビあるでしょ?契約しないと法律違反だから」

と新聞のコピーを見せて
かなり強引に受信契約を結ぼうとして来る人が来ました。

その人の成績になるのはシャクなので、
なんとか追い返して
後日受信契約を結びましたけどね。

受信の契約をしていなければ
NHKを見れないようにするのは
技術的にはそれほど難しいことではない
ハズなのに

「TVがあるから受信料を払え」

という論理で受信料を請求している事がおかしい。

契約形態替えたらNHKの収益が減ることが
丸わかりだからでしょうね。

でも携帯、カーナビ、PC
色々なデバイスでTVを見ることができる時代
には合っていない。

時効期間云々ではなく
そろそろ受信契約の形態の見直しをしたらどうでしょうか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月22日 (木)

日々趣味諸々 その320

<対戦ZOOKEEPER>

RATE1750ぐらい

12103戦して6148勝5944敗11分

順位13000位くらい。

やさぐれゴリラはレベル100超で終了。

ZEPも1300と中途半端(□ω□;)

レベルはやっと36になりましたが
準備不足のままゴリライベントの経験値で
37の昇級試験に行ってしまいました(□ω□;)

なんとかアバター合成でレベル37になりましたが
かわいいだけを集中的に上げてのレベルアップのため
集客バトルで負けが多くなってしまいました。。゚(゚□Д□゚)゚。

パンダイベントではややイベント寄りにして
バランスの良いアバターやかっこ良さの高い
アバターのレベルアップに励もうかなと…

今回はレベルの高いパンダを倒すとZEPが高いようなので
1500~2000ZEPくらい行けば良い方でしょうか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 5日 (月)

日々趣味諸々 その319

<対戦ZOOKEEPER>

やさぐれゴリラ
レベル56に負けた(□ω□;)

というよりも1回で勝てなくなった。

まあなんとかレベル70までは倒しましたけど
BPの消耗が激しいので続けるかどうか迷う所
ZEP1000まではいけそうですけど
1500は難しそうだなぁ。

最近レベルの高いゴリラの放置が散見されるのは
ゴリライベントを諦めた人が増えたからでしょうか。

マイ動物園もレベル35の昇段試験で
詰まりました(□ω□;)

1500ほどの数値の開きがありましたけど

展示場を拡張してもあまり効果がなし(□ω□;)

貯まっていたコインを吐き出して
使用しているアバターを少しずつ合成して
なんとかクリア。

でも集客バトルが仕様変更により難しくなっているので
あまり集客できません(□ω□;)

う~ん停滞期(□ω□;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »