« ブレイブリーデフォルト クリア後の感想 | トップページ | 日々趣味諸々 その322 »

2012年12月20日 (木)

SKE48 12月19日 S公演 雑感

<SKE 12月19日 S公演>

新劇場になって当選管理が行われている
(月ごと(一週間?)に1回も当選していない人が優先され、
月2回以上は当選しずらい。)
という噂を聞きますが本当でしょうか。

まあ掲示板などを見ると2回当選している人も
いるようですが
月に1回ぐらいしか劇場に足を運べない
私のような遠方オタにとっては
月末になるに連れて当選確率が上がるかもしれないので
少し嬉しいかな。

その後、2回当選の方も現れ、
間隔は一週間という話もあるようですね。

キャンセル待ち当選も当選扱いになるという
怖い噂もありますね。

これらの噂が本当がどうかはわかりませんが
19日のS公演当選ヽ(□ω□)ノ

ビンゴ抽選なので直前にならないと
座る席がわからないという怖さがありますが
糞番で行くかどうか悩むよりはいいかも

案の定、半分よりうしろ(16~18順?)で呼ばれました。。゚(゚□Д□゚)゚。

座りの後ろから三列目、下手側でした。
(一段高い所)
かなかなの生誕のため上手から埋まっていたので
下手側が空いていてラッキーでした。

<新劇場 雑感>

・チケットに名前が印字される

 番号は250番まで
 改装前が200番ぐらいまでだったことを考えると25%増量

・QRコードを2回(整列時、会場に入る時)読みとる意味は?
 入場時のQRコード読み取りを知らず、
 すっ飛ばそうとしてしまい止められてしまいましたが、
 「先に言えよ」と思いました。

・ビンゴ抽選の待機スペースがかなり狭い
 待っている時間はかなりキツかった。

・後ろから三列目でも視界は良好でしたが
 立ちの後列は相変わらずっぽかったので
 足場を設けるとかしてほしい

・個人的にはもう少し段の高さの差が欲しかったですが
 元からある建物の中での改装なので難しいのかも

・壁に縦長のモニターがあり
 ぐぐたす、プロフィール映像、メディア(CD、DVD)の告知映像
 が流れていました。

・ステージ裏から入ってくる演出あり

・水のないプールではセリが上がっていました

・待機スペースと立ち後列を改善してくれれば最高なのに


<公演 雑感>
・菅ちゃん6割、真那さん2割、五期生アンダー2割で見ていました。

・Party公演の「桜の花びらたち」で思ったけど、
 あらためて菅ちゃんは手の動きがキレイだと思った。

・FNS歌謡祭の金爆とコラボの際にゆりあのパフォーマンスに関して
 ネットで色々書かれていました。
 制服の芽公演は屈むフリが多いですが、ゆりあの腰の位置はやや高め。
 痛めているのでしょうか。

・なるちゃん、はるたむのSアンダー初出演は
 それほど違和感はなく参加していたかも
 (準備期間が長かったおかげかな)

・菅ちゃんとはるたむがポジションチェンジ中に
 あたりそうになっていたけど、菅ちゃんが避けてた。

・菅ちゃんの万華鏡はダイヤモンドホールで見た時は
 少し動きが固いと思ったけど、良くなってた。

・かなかなは骨折、総選挙があったので
 りかちゃんと同じく生誕で…と少し不安に思っていましたけど
 そうではなくて一安心

・ハイタッチの並びは以前は研究生、アイウエオ順だったけど
 今回はバラバラでした(先頭があきすん、次に真那さんの順だったし)

|

« ブレイブリーデフォルト クリア後の感想 | トップページ | 日々趣味諸々 その322 »

SKE48」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112458/56357834

この記事へのトラックバック一覧です: SKE48 12月19日 S公演 雑感:

« ブレイブリーデフォルト クリア後の感想 | トップページ | 日々趣味諸々 その322 »