« 1月18日 研究生 会いたかった公演雑感 | トップページ | SKE 2013年2月8日 E公演雑感 »

2013年1月31日 (木)

日々趣味諸々 その323

ファンタジーライフ

真那さんオヌヌメのペーパーマリオではなく
しゃわこさんオヌヌメのファンタジーライフを購入(□ω□;)

しゃわこさんがオヌヌメしたからじゃなくて
もともと気になっていたタイトルだからなんですけどね(□ω□;)

この手のRPGはやや避けていたのですが
かなり良くできています。

こういうゲームはは攻略サイトとか見ない方が
良いと思うのですごくゆっくりプレイ中。

タンゴ・ステップ 上・下

ヘニング・マンケル著

正直言うとクルト・ヴァランダーシリーズと間違えて購入(□ω□;)

読みはじめは少しテンション下がっていましたけど
上巻の後半からテンションが上がって
下巻からかなり早いペースで読了。

主人公は癌を宣告される。
(文章を読む限りは軽めの癌)

がんの治療前の休暇を使って旅行に行こうとしていたが、
昔の同僚刑事が殺されたニュースを見てから
旅行を中止して、殺された現場を見に行く…

そして少しずつ事件に引き込まれ…

男の寄り道感がリアルに感じられ
だんだん物語に引き寄せられました。

捜査の失敗や間違った刑事の勘などもあり、
一筋縄ではいかないのですが
密室トリックなどはないので納得しつつ
読むことができます。

真偽のほどはわからないのですが
スウェーデンの歴史的背景の描写に
関心を持ちました。

|

« 1月18日 研究生 会いたかった公演雑感 | トップページ | SKE 2013年2月8日 E公演雑感 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112458/56666315

この記事へのトラックバック一覧です: 日々趣味諸々 その323:

« 1月18日 研究生 会いたかった公演雑感 | トップページ | SKE 2013年2月8日 E公演雑感 »