« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月22日 (金)

日々趣味諸々 その324


ファンタジーライフ

2話クリアした後で
戦闘系(魔法使い以外)、採集系のライフをつまみ食い。
(傭兵、狩人、採掘師、木こり、釣り人)

採掘、釣りなどのスキルを習得したので
王国兵士に戻して採掘や釣りをしようと思いましたが
指定ライフでないと、
クエストをクリアしたことにならないと誤解していました(□ω□;)

武器を購入したので少しお金を稼ぎたいなと思い
王国兵士時に魚を釣りあげたら
釣り人のクエストをクリアしたメッセージが出ました(□ω□;)

なので採掘、伐採、釣りは早めにライフを変更してもいいかもしれませんね

4話をクリアした所で
魔法使い、生産系(鍛冶屋、錬金術師etc)のライフをかじりはじめる。

それまで貯めいていた素材である程度はまかなえるかなと思いきや
まったくそんなことはなく(□ω□;)

現在素材集めの真っ最中

手持ちアイテムが250を超えたので
自宅に入れたり売ったり。

プレイ時間も40時間を超え、
レベルも40を超えたので
ストーリーを進行させるか
このままプレイを続行するか悩み中。


真・女神転生 Ⅳ 5月23日発売予定

発売日が発表されましたね。
久々に発売日即買いのタイトルがきた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月12日 (火)

SKE 2013年2月8日 E公演雑感

<SKE 2013年2月8日 E公演雑感>
新劇場3回目の当選。
逆上がりは初
(もともと応募回数が少ないのが一番の理由ですが)

ほとんどすべての公演に応募している人で
3~4回目当選の人もちらほら出ているようですね。

土日に動けないため、ほとんど平日の応募です。
10数回応募して3回当選というは良い方なのでしょうか

月1ペースで当選してくれるとありがたいのですが…

またもや座り後方(少し下手側)
横に座ったのが梅ちゃんオタ
はるたむも推しているようでコールしていました。

・はるたむ
S公演で見た時は緊張していたのか
目立ちませんでしたが、
E公演ではアンダーの回数のためか光ってます。
わるたむは面白かった

・きょん
Eでダンスメンというとエンドロール組、りかちゅう、まいたけが浮かびますが、
きょんのダンスが個人的には一番好き
彼女は先日の握手会で並びの人数が増えたようですね。
真面目なメンバーが人気を上げているのは嬉しい感じ

・なおちゃん
AKBのカップリングにも参加しているし
次のシングルでは確実に選抜入りするでしょう
チームEでは主力の一人ですね。
余裕が出たのかダンスや表情に時々遊びを入れるようになった?

・まいたけ
カップリングのダンスメンの中に入っていたので
少し驚きましたが、ダンス経験者なのですね。

ダンスがキレキレのメンバーが数人いるせいか
ダンスで目立つことは少ないけど
しっかり踊れていると思います。

・りかちゅう
やや角が取れたでしょうか(性格的に)
ダンスはもともとキレキレなので好印象。
と思ったら
ぐぐたすに握手の人数が増えたという書き込みがありました。

コールは全体的にやや少なめか
(厄介少なめなのは良かったけど)
でもメンバーそれぞれが少しずつ成長している印象があったので
以前に行ったE公演よりも好印象。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »