« ファンタジーライフ クリア後の感想 | トップページ | SKE 2013年3月12日 S公演 雑感 »

2013年3月26日 (火)

レイトン教授と奇跡の仮面 クリア後の感想

レイトン教授と奇跡の仮面

14時間位プレイ。
3DSの本体と同時購入
かなり長い期間積んでいたので(□ω□;)
本編のストーリーのみプレイ

立体視はまったくせず(□ω□;)

<オリジナリティ>
いつもの通り
脱衣麻雀のような展開でナゾ解きがきます(□ω□;)


<グラフィックス>
上手く立体化できていると思います。


<熱中度>
本編ではなく3DSのバッテリー切れの早さに
腹が立って積みゲー行き


<満足感>
ミニゲームまでプレイしていれば
満足感は高そうですが
今回は見送り


<快適さ>
DS版から少し変更になったので慣れが必要


<難易度>
シリーズをプレイしていれば問題ない感じ

ストーリー終盤に強制的に解く必要があった
難易度がかなり高いナゾはなくなった?


<Good!>
・シリーズをプレイしている人には
 操作系の変更を除けばスンナリ入り込める。

・プレイはしていませんがミニゲームの多さ


<Bad!>
・メインシナリオで説明不足の所がチラホラ。

・今までのタイトルに比べて
 本編をクリアするまでのナゾの数が少ない?
(その後ナゾが配信されたようですが)




<総評>
3DS本体と同時購入して
あまりのバッテリーの減りに早さに愕然とした後
かなりの間積んだままにしていました(□ω□;)

その後大容量バッチリーを購入したり、
二、三度復活するも他の新作が出た時に中断(□ω□;)

次作も発売するしとりあえずクリアはせねばと思い
ミニゲームは無視してクリアしました。

今までのシリーズをプレイしている人なら
操作系の変更を除けばスンナリ入っていけるでしょう。
あまりにもブツ切りでのプレイなのと
寄り道をあまりプレイしていないので点数をつけるのはやめておきます。


|

« ファンタジーライフ クリア後の感想 | トップページ | SKE 2013年3月12日 S公演 雑感 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112458/57036709

この記事へのトラックバック一覧です: レイトン教授と奇跡の仮面 クリア後の感想:

« ファンタジーライフ クリア後の感想 | トップページ | SKE 2013年3月12日 S公演 雑感 »