« 日々趣味諸々 その326 | トップページ | SKE 2013年5月22日S公演雑感 »

2013年5月20日 (月)

日々趣味諸々 その327

<スマホデビュー>

会社の人たちがスマホに交換し始めて
3月頃から少しずつ調べていたのですが、
ようやくスマホデビュー(□v□)

購入する機種の選定としては
バッテリー交換可能が第一だったので、
SHと迷いましたが、
物理ボタンがあることと
Pに魅かれていたのでP-02Eを購入。

量販店でシリコンカバーを購入しましたが
液晶保護シートは在庫がなくて
本体を購入したドコモショップまで戻って購入(□ω□;)

g-mail、Wi-fiの設定から
各種HPの引き継ぎを経て。
(SKEメールをキャリア請求からクレジット請求にしたかった)

・Jota Text Editor(テキストエディタ)
・2chMate (2chブラウザ)
・QuickPic(画像ビューワー)
・ES ファイルエクスプローラー(winで言うエクスプローラー)

などをインストールして
ようやく満足のいくくらいまで環境を整えました。

SKEのガイシに行く電車(鈍行)で
色々設定していたらバッテリーがガンガン減ってしまい
かなり焦りました(□ω□;)

普段は新幹線の遠征なので
往復の新幹線+公演の待ち時間(計3時間)ぐらいなら
バッテリーは持つ感じでしょうか。

wi-fiをONにしたまま寝たら
充電が100%じゃなかったorz

ちゃんとwi-fiを切ってから充電するようにしよう
そうしよう。

スマホに替えたのでいくつかゲームアプリをダウンロード

良くスマホでプレイしている人を見る「パズドラ」と
「クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ」
「LINEPOP」「ズーキーパー」をダウンロード

・パズドラ
連鎖のコツを覚えはじめると楽しい
一番プレイしているかも
あとはプレイ人数が多いから
フレンド申請etcなどのコミュニケーション部分が充実するのも大きい。

・クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ
1日1クエスト程度プレイ。
難易度の設定が少し雑かな?
一週間ぐらいプレイしていたのだが
バグって(起動してもすぐゲームオーバーになるの繰り返し)
再インストールする意欲も湧かず終了。

・LINEPOP
時間制限内でスコアを競う
ズーキーパーライクなゲーム
まわりで流行ればいいかも。
ちょっとした時間つぶしに

・ズーキーパー スマホ版
mixi版をメインにしているので
こちらもちょっとした暇つぶし用か?

|

« 日々趣味諸々 その326 | トップページ | SKE 2013年5月22日S公演雑感 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112458/57423727

この記事へのトラックバック一覧です: 日々趣味諸々 その327:

« 日々趣味諸々 その326 | トップページ | SKE 2013年5月22日S公演雑感 »