« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月12日 (木)

SKE 9月11日チームE「僕の太陽」公演 雑感


<SKE 9月11日チームE「僕の太陽」公演 雑感>

僕の太陽公演初当選ヽ(□ω□)ノ

7、8月と研究生公演の誘惑を振り切って
僕の太陽公演を送り続けてやっと当選しました。

栄駅の改札を出た所にくーみんΣ(□o□;)
ヲタに話しかけられていたから気付いたのですが
当然可愛かった。

席は座り後方(□ω□;)
前回が下手端とはいえ最前だったから贅沢は言えません。

・組閣後の新公演初日の評価は
 S→予想通りキッチリ、K2→予想よりいい、まとまってる、E→うーん

 という感じの意見が多かったですが
 個人的には

 キャリア=一発目でどれくらいの完成度のものが見せられるか

 だと思っているため
 昇格組が多いEは想定内。

・その他、週刊文春、ユニットのミスマッチ(花音?)
 など他のチームにはないマイナス要因があり
 Eの低評価に繋がったのでしょうか

・初日公演はDMMなので比較しづらいですが
 当然その時よりも揃ってきています。

・菅ちゃんは腕の使い方がキレイ
 前半曲の腕の振りは特にキレイ
 初めて生で見る公演に加えて、髪型がストレートだったこともあり新鮮だった。

 掲示板を見ていると「僕の太陽」公演で菅ちゃんの弱点を見つけたと
 書いている人がいたけど、
 菅ちゃんの場合、五期スタート時一番の推されだったこともあり、
 粗探しのような視点で見る人がいるのは少し腹が立つ。

・ゆっこはツッコミがキツく聞こえるので
(相手が6期の日高ちゃんなのも悪かった)
 ツッコミ役は避けた方が良いかも。
 もしくはチームS時代に他の三期がしていたような
 ゆっこをフォローする役割の人間が欲しい。
 ブブカでもツッコミ向きではないとインタビュアーに言われてたのに…

 めいめいもキツく聞こえる時はあったけど
 相手が梅ちゃんだったのでちゃんと返すし。

 K'zにチームEの五期を送り込んで欲しい
 (希望は当然菅ちゃんですが)
 奈和ちゃんはMC向きじゃないので
 もきゅ的な人間の補充?

 MCをまわせそうな人間にレギュラーを与えて
 場馴れさせてほしい。

・じゃんけん大会で誰かが選抜入りしてくれると
 チームE浮上のキッカケになるかも
 生誕だった帆乃香さんはスタイルが抜群に良いので
 選抜入りすればブレイクもあるかも?

・自分の中でかなりハードルを下げて公演に行ったのもありますが
 公演の前半曲くらいには
 「なんだ楽しいじゃん」
 と思いました。

 チーム4、AKBの研究生と2回採用されたセットリストなのですから
 SKE向きかどうかは別として、良いセットリストなのでしょう。

・組閣後のインタビューが玲奈、ゆっこ、菅ちゃんと
 旧チームSのメンバーばかりなので
 チームE残留組の本音を聞いてみたいです。

・次はRESETに入りたいなと思いますが
 新公演までの間隔が一番短いので倍率も高そうですね。
 菅ちゃん生誕のために三週間くらい前から公演の応募は控えるし

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »