« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013年11月14日 (木)

SKE 11月13日チームE「僕の太陽」公演【菅なな子生誕祭】 雑感


<SKE 11月13日チームE「僕の太陽」公演【菅なな子生誕祭】 雑感>

9月11日に当選してから
10月の終わりのRESET公演に落選後
公演応募をガマンして
モバ枠当選ヽ(□ω□)ノ

タリーズで生誕委員の人と絡みましたが
一人は3カ月干しで当選。
もう一人は98券使用での当選のようです。

たしか生誕委員の人たちは50名くらい中20名くらいの当選だったかな。

真那さん生誕に当選した人も
公演2~3カ月干し+推しメン登録の人が多いようですので
これからの参考にしたいと思います。
(それでも外れることもあるとは思いますが)

推しメン登録を誕生日を計算して
S、K2、Eで一人づつ登録すると
当選確率上がるかな?と思いましたが
単推しと効力の違いがわからないので怖くてできません(□ω□;)

劇場に入る前は赤Tシャツ(生誕、生誕委員)が
多いと思っていましたが
いざ並んで見るとそうでもなかったので
悪目立ちしなくてよかった(□ω□;)

ビンゴは9~10巡目
前回(座り後方下手側)のちょっと前の席も空いていたのですが
前で見たいと思い、下手端ながら二列目。

菅ちゃんが上手側にいる時は
下手の近くのメンを見ていました。
曲によってはかなり近い距離でメンバーを見ることができます。
(りおん、優月、いぐっち、梅ちゃんなど)

下手側にいる時はかなり近くで見ることができたので良かった。
生誕だから目線はまずないかなと思っていましたが、1~2回あったかも。

・生誕委員さんからもらったうちわは出来が良いです。
 横アリに持っていこうかな?
 ”うちわ 保管”で検索かけたらジャニーズ関係の
 書き込みが多いですね。

・優月ちゃんを見て少しともにゃんを思い出しました。

・いぐっちの菅ちゃんのモノマネが似てた

・めいめいイケメンキャラ捨てたのにイケメンっぷりがいい

・めいめいツッコミが進化したように思う。

菅ちゃんは当然のこととして
誕生日なのでリオンのコールもしましたが、
公演そのものを盛り上げるために
他のメンバーのコールもしました。

昨年は合同生誕(しかも真那、だーすの選抜クラス)だったので
菅ちゃんは生誕で自分がどれくらい支持されているかが
わかりづらかったかもしれませんが、
今回の生誕で感じてもらえたでしょうか。

公演の熱気としては
2010年(私がSKEを見はじめた年)の
制服の芽公演か一昨年の茉夏生誕
に匹敵するものがあったかなと思いました。

花音さんがアメブロで”今までの中でも1番くらいの勢い”
と書いていたのも頷けます。

9月以降の菅ちゃんはブログ、ぐぐたす、モバメなどの数が
めっきり減ってしまい少し心配しているのですが
学業との両立の関係でしょうか。

9月以降菅ちゃんの勉強に関して
メンバーのブログから散見されます。

菅ちゃんは自分の悩みなどをあまり言わない子なので、
生誕のコメントもややアッサリしたものになりましたが、
そこは温かく見守るしかないかな。

E公演のクオリティは他チームと比べても
遜色のないものになってきたと思います。
(DMMのみの視聴と推し補正もあると思うので異論は認めます。
 セットリストの優劣は除いて)
でも、一度貼られたレッテルをひっくり返すのは難しい。

なので、Sの紙テープ、K2の紙飛行機のような演出を
盛り込んでくれないかなと思っています。
だからといって何がベストなのかわかりませんが(□ω□;)

・BIMGOの時にBINGO玉に見立てたカラーボールを投げる?

違うな…

生誕委員の皆様お疲れさまでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »