« 日々趣味諸々 その331 | トップページ | 日々趣味諸々 その332 »

2013年12月23日 (月)

SKE 2013年12月22日昼 僕の太陽公演雑感

<SKE 2013年12月22日昼 僕の太陽公演雑感>

菅ちゃんにとって最後の公演出演日、休日の公演、玲奈さん出演
この条件が揃っていたので最終公演だけに絞って
「昼公演も送っておけばよかった」と
後悔したくないので、昼公演も申し込んだら昼公演に当選。

ちょっと複雑な気もしますが、
両方とも外れた人もいるでしょうから贅沢は言えません。

玲奈さんを劇場で見るのは昨年の震災特別公演以来
と思っていたら体調不良で一部出演。

体調不良は仕方ないですね。

ありたんのEアンダーは初見なのでそれはそれで楽しみ。

まさかの5巡目くらいで下手最前ヽ(□ω□)ノ
今までで一番の良席です。

なな子推し多し。
赤T率も高かったです。

手紙を劇場のポストに入れてきましたが
プレゼントを入れる人も多かった。


・昼公演はメンバーがポニーの髪型で統一

・ありたんセクシー過ぎ
 うはと並び昇格最有力ですね。

・アイアイサー初アンダーの割に馴染んでる

・玲奈さん体調悪そう

・メンに7・7・5は難しかった。

・MCは…ネタのチョイスミスあり?

・劇場でのコールは菅ちゃんが一番多かったけど
 選抜クラス以外はほとんどなし

・あんみの部屋着のネタ多すぎ

・菅ちゃんは肩の力が良い感じに抜けているように思えた。

 ガイシで卒業した9人と比べると、
 卒業発表から最終公演までの間隔は短いですが
 テスト中でやつれている時からの今ですので
 良い意味で吹っ切れている感じ。

夜公演はDMMで
帰宅したらDMMに登録していたクレジットカードが
古かったようで再度登録。

自己紹介の3列目から見ることができました。

サプライズの旧研究生による「強き者よ」は
菅ちゃんの対応力に感心するとともに
集まったメンバー一人一人が
「勢いのある」と言われていた最強研究生時代を
思い出させてくれました。

<転載>
まさか、こんなにたくさんサプライズを用意して下さると
思わなかったのでちょっと混乱しているんですけども、
なんか、やっぱり自分が決めたことなので、
自分が決めたことには、ちゃんとこれが正しいと言うことを、
これが自分の道だと言うことを示すために
今日は泣かないつもりでいたんですけど、
本当に皆さんからたくさんの愛を頂いて、
(涙が)溢れてしまったんですけど。

一つ言っておきたいことがあってすごくファンの方の中で、
学業とSKE48の両立を出来なくて断念して辞めるというふうに
多く言われてる事もあるんですけど、
それは違うくて本当にメンバーも支えてくれたし、
スタッフの方も私が学校に出なくちゃ行けない時でも、
仕事あってもそれを調整してくれたりとか、
ファンの方もたくさんブログのコメントや握手会などでも本当に応援して下さって、
メンバーには本当に支えられて、
今日、澪花さんが言ってように、澪花さんにも日本史をテスト前に日本史を
焦って教えてもらいましたし今、メッセージを下さった
まどかさんにも泊まりの時に、数学を教えて下さったりとか、
チームSの中西優香さんには、テスト前で一日中撮影だった時に
中西さんが歴史の教科書を読み込んでくれて、
その中から撮影のカメラが止まった瞬間に問題を出して、
始まったらまた戻って言うようなそんなころまでしてくれたり
とか本当に、本当にみんなに支えられて、
勉強していたらみんな「頑張ってるね」って声をかけてくれたりとか、
本当に支えられて、私はいままで両立は出来るって言うのをみんなに
示したかったので、いままで頑張ってきましたが、これは、
もうこれ以上、両立が出来なくて諦めるんじゃなくて、
私がこれからの道はSKE48じゃなくて、
もっと違う道を進みたいなって言うのを決断したからです。

だから本当に皆さん分かってもらいたいな思って、
今日この場をお借りして出さして頂きました。

本当に、今までのSKE48に入ってからの2年間、
本当に色んな事があって、入ってまだ全然実力が無いのに、
選抜に選んで頂いたりとか、正規メンバーに昇格させて頂いたりとか、
もっと私より全然いい子はいるのに、その中で私を選んで下さった方に、本当に。

そのお陰で、私はここまで、僅かではあるんですけど、成長が出来たので、
本当にそんな皆さんに感謝しています。

これまで、そうやって得られた経験をこれからの
自分の道にどんどん生かして行きたいと思うので、
これからのこれまでの2年は、こうしてSKE48を辞めることに
なってしまいましたが、本当に無駄じゃなかったと言い切れます。

今日こうやって、今日だけじゃ無くて今まで本当に本当に、
メンバーやファンの方やスタッフの皆さん、
家族に本当にたくさんの愛を頂いて支えられてきた2年でした。

本当にありがとうございました。
<転載ここまで>

菅ちゃんの最後の言葉は
「普通レベルの大学進学なら両立は可能だけど、
もっと高いレベルを目指したくなった」
と受け取った方が良いのかな。

昼食を食べる時間がなかったので
DMMを見た後スープカレーを食べにココ壱へ。

菅ちゃんは悩みに対して自分なりの結論が出ないと
ブログなどに書かない子だと思っています。

・他のチームEのメンバーとの意識の違い
・6期の教育

この辺が気になっていましたけど
心にしまっておきましょう。

その後、菅ちゃんから来たモバメに返信し、
メンバーのブログやぐぐたすを見ていました。

>”なな子は出来る”
>私たちだけではなく周りの勝手な声が
>なな子に大きなプレッシャーを与えて居たのかもしれません。

この文章を読んで泣けてきた。

五期筆頭であるが故に、
菅ちゃんは他ヲタのブログを見ると
パフォーマンスの素晴らしさよりも
完璧でない部分を指摘されがちなのでカチンと来ていました。

ああ…文章がまとまらなくなってきた…

最後のぐぐたすの投稿までまだ時間はあるので
ゆっくり気持ちをまとめていこうかな…

ぺんぺん、ゆうゆの発表→ぺんぺんの最終公演
→横アリ→菅ちゃん、レンジャーの最終公演ときて、
明日はさすがに何もないとは思いますが、
年末~年明けにかけて卒業の発表がありそうで怖い


|

« 日々趣味諸々 その331 | トップページ | 日々趣味諸々 その332 »

SKE48」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112458/58804966

この記事へのトラックバック一覧です: SKE 2013年12月22日昼 僕の太陽公演雑感:

« 日々趣味諸々 その331 | トップページ | 日々趣味諸々 その332 »