« SKEナゴヤドーム 2日目 雑感 | トップページ | SKE 4月11日研究生 制服の芽公演 雑感 »

2014年2月25日 (火)

SKE 2月21日研究生 制服の芽公演 雑感


<SKE 2月21日研究生 制服の芽公演 雑感>

今年初の劇場公演当選ヽ(□ω□)ノ
アーンド初の6期研究生の制服の芽公演(なっきぃ出演)と喜んでいたら
21日の公演をキャンセルしなければらないかもしれない事態に。。゚(゚□Д□゚)゚。

結果的に公演をキャンセルすることなく
参戦できたのですが、
菅ちゃんの最後の握手会の土日は動くことができずorz

もし握手券を買っていたとしても溶かしていたでしょうから
これはこれで仕方なかった。

菅ちゃんには改めて「ありがとう」と言いたいです。


「制服の芽」公演を最初に見たのは2010年の秋頃。
丸2年のキャリアを持つ一期生が大半、公演開始から約一年を迎えようとする状態と
お披露目から1年弱の6期生が大半、公演開始から二か月弱の状態では
単純には比較しづらいです。

自分が感じてしまうであろう「これじゃない感」をどうするかな~と思っていました。

よく考えてみると
最強研究生と言われていた5期生大半の「会いたかった」公演の時は
私はKⅡの「会いたかった」公演は未見でした。
(DVDでは見ましたけど、KⅡ1stをリアルタイムで見ていた人ってどれくらい残っているんでしょうね)

6期中心の「会いたかった」公演は
最強研究生時代と比較されてしまうし、
「制服の芽」公演も組閣前のチームSと比較されてしまいますよね。

「制服の芽」公演は確かにとても好きなセットリストですけど
公演そのものの新鮮味という意味では6期生は損してるなぁと感じていました。
ぐぐたすも大人の事情らしくできないし(□ω□;)

KⅡが「手つな」やっていた時にSと比較されていたこととカブるでしょうか?

そんなこんなでビンゴ抽選をしたら、
ビンゴ抽選になってから今までで最高の良順ヽ(□ω□)ノ

最前下手側でなっきぃを追っていました。


<雑感>

・なっきぃは下手、上手が半々くらいなので真ん中は捨てて
 下手側に座りました。
 ゼロ位置の時も多々あり、レスもらったり
 終演の時に手を振ってもらったり、至福の時でした(□v□)

 パフォそのものは出演回数のせいか
 少し弱いかもと感じましたが、
 他オタさんのブログに書かれていたような後半の
 ガソリン切れは減ったように感じました。

・研究生公演は昨年の2月以来で
 その時ははるたむとあみちゃんの急成長に驚いたのを覚えていますが、
 今回はるかちゃんでしょうか。
 えごなるとタメとは思えないくらいなぜか艶っぽい
 (表現合ってるかな?)

・セットリストのせいか熊ちゃんの全力感が横アリと比べると
 それほど感じなかった。ゆづきさんも全力感ありますね。

・やはり3本サイはきつかった(□ω□;)
 翌日の昼にはニブい痛みが…





<大組閣 雑感>

あるお店でイチゴジュースとオレンジジュースとバナナジュースとメロンジュースを売っていました。
売上が落ちたので、ジュースを少し混ぜて売り始めた所、少しだけ持ち直しました。
しばらくするとまた落ちてきたので、今度はゴチャゴチャにまぜて売り始めました。
そのお店は…

これが大組閣前につぶやいた大組閣へのイメージ

今まで支店それぞれに1~2名だった兼任が支店の各チーム1~2名程度
乃木坂も含めた組閣。

この程度だと思っていました。

ゆりあ、花音、なおちゃん、うはなどがAKBに完全移籍という噂もありましたが
AKB、SKEの両方でもかなりの部数の完売を出すメンバーを完全移籍させても
SKEの売り上げが減るだけなのでないだろうと予想していました。

結果…


・研究生の昇格は妥当なところです。

・スタベン制により
 研究生アンダーの機会は減るでしょうね。

・SKEだけ支配人降格&キャプテン、前リーダーとっかえ
 去年春の組閣は上層部にとっては失敗の評価なんでしょうか

・春の組閣からの復帰組も結構いる
 S:桃菜、みえぴー(組閣前だけど一応)
 KⅡ:安奈、あびる
 E:真木子、こあみ、きょん、あやちゃん

・もっと書きたいことはあるけどSKEしか知らないので書きづらい

|

« SKEナゴヤドーム 2日目 雑感 | トップページ | SKE 4月11日研究生 制服の芽公演 雑感 »

SKE48」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112458/59196446

この記事へのトラックバック一覧です: SKE 2月21日研究生 制服の芽公演 雑感:

« SKEナゴヤドーム 2日目 雑感 | トップページ | SKE 4月11日研究生 制服の芽公演 雑感 »