« 2014年4月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年5月

2014年5月29日 (木)

日々趣味諸々 その333

最近ゲーム系ブログを書くことがめっきり減りました(□ω□;)

スマホゲームばかりプレイしているのと
個人的にスマホゲームでは書くことをまとめづらいためです。
(序盤はともかく中盤以降は動きが少ないため)

スマホに変えて一年ちょっと、
はじめて容量規制(3G)になってしまいましたorz

SKE48 passion for youのゲーム選抜で自分なりに頑張ったことと、
その後、通常任務が終わり経験値稼ぎで連打しまくったためです。

Wi-fiでプレイしないと通信速度が遅くてキツいです(□ω□;)

●現在プレイ中の携帯ゲーム

・SKE48 passion for you(レベル80)
・パズドラ(ランク150ぐらい、最近はログインするだけの日が多い)
・ブレイブフロンティア(レベル72くらい)
・ロードラ(ランク40くらい?)

を少しずつ遊んでますが、これ以上増やすのは難しいので
新しいものをプレイするたびにどれかを切る流れでしょうか。

SKE48 passion for youは推し(なっきぃ)絡みの
イベント時には頑張りたいですし

ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス 6月5日発売予定

逆転裁判以来、久々の発売日買いソフト。
近所のヤマダの割引率が下がったのでamazonでポチりました。

ここにきてようやく情報を入れはじめましたが
世界樹のMAPシステム+ペルソナっぽい戦闘画面ですね。

3と4の混成メンバーで進めてみたいかなと

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月14日 (水)

SKE 5月12日Zepp Event 雑感


<SKE 5月12日Zepp Event 雑感>

2014.05.12(月) 未来とは?“Special Zepp Event”@Zepp Nagoya Team S セットリスト

某掲示板のものを転載一部修正

影アナ 木﨑ゆりあ
珠理奈登場 捻挫の報告(一部出演)
M00 overture
M01 ウインブルドンに連れて行って (木崎、矢方、後藤り)
M02 青空片想い (斉藤[センター]、江籠、大矢、石田、中西、阿比留、磯原、松本慈、都築)
MC① 天の声 XGUNの西尾 (S 13人だけ)
M03 ここで一発 / ごーえー&なーまさ(江籠、大矢)
M04 スカートひらり (石田、木崎、阿比留、磯原、後藤り)
MC②
M05 猫の尻尾がピンと立ってるように…feat.矢方 Team S
M06 未来とは? Team S(ゆりあ、江籠ダブルセンター)
本編終了
二階席の女の子がアンコール発動でチームSコール
EN1  Escape TeamS(松本慈子以外)
MC③ ガイシの組閣の映像 組閣シーン
EN2 RESET TeamS
EN3 引っ越しました TeamS
観客と一緒に集合写真

コンサートでは数回目にしましたが、
RESET公演を見ることはできませんでしたorz

早めにチケットの引換をした方が良いという情報を目にしていたのですが
仕事が予定以上に押してしまい、
5時少し前にチケットの引換をしたらかなり後方でした(□ω□;)

視界は4割程度(□ω□;)なのでかなり雑です。

<雑感>
・チームSの「Escape」とごーえー&なーまさの「ここで一発」を
 生で見れただけでも行った甲斐がありました。

・ゲーム対決はAに真那さんが来た時点で8割方あきらめました(□ω□;)

・江籠ちゃんがポジ的に推されている
 本当に天使度上がったな~。

・MCはにししが回して、みきてぃが裏回し、真那さんと真木子で笑いを取る
 といった感じでしょうか。

・珠理奈は曲は引っ越しましたのみ。
 捻挫では仕方ないですね。

・支配人は2階席の上手サイドで見ていた模様

・集合写真はサイリウムさえも映ることができるポジションではありませんでした(□ω□;)

・ハイタッチが最前列からで、会場のレイアウトの都合からかなと思っていたら
 まったくそんなことはなく、公演の時みたいに後方からの方がいいのにと思いました。

・チームSのラスト+ゆりあの壮行イベントといった感じでしょうか

・近くのヲタさんと少し絡んだら
 玲奈推しだけど平日は名古屋しか行けないからとか
 はるたむ推しだけど名古屋しか応募できないからとか多かったですね。
 私もなっきぃ推しだけど研究生の枠はないし(□ω□;)

・ライブイベントは数を増やしてほしいなぁ。

仕事でバタバタしていたので傘を持っていくことができず(□ω□;)
待機中や帰り道ではヲタさんに傘に入れてもらいました。
ありがとうございました。

組閣後チームS(この表現で合っているのか迷う)を見るのは初めてでした。
かなり後方だったので、正直なところ参加できたことに意義があるような感じでした。

大組閣は年1ぐらいでありそうですけど、
チームや箱への思い入れが薄くなっていきそうです。

なっきぃがアンダーで出る確率が一番高そうなのが
現チームSなので応募することはあると思いますが、
複雑な感じも少しあります。

今の所一番みたいのはKⅡでしょうか。
ラムネ公演は1回しか見ることができていないし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年4月 | トップページ | 2014年7月 »