« 日々趣味諸々 その333 | トップページ | SKE 8月28日アップカミング公演 鎌田菜月生誕祭 雑感 »

2014年7月14日 (月)

SKE 7月12日研究生アップカミング公演 雑感

<SKE 7月12日研究生アップカミング公演 雑感>

4月11日の研究生公演以来の当選ヽ(□ω□)ノ

モバイル枠の応募時期の予報では台風直撃だったので
11日は泣く泣く回避。。゚(゚□Д□゚)゚。

競争率が高い12日に応募したもののモバ枠落選。。゚(゚□Д□゚)゚。
今のチケセンになってからモバ枠しか当選していなかったものの
初の一般枠当選ヽ(□ω□)ノ

チケット購入後、タリーズでお仲間さんとちょっと絡んで
入場時のチェックに関しての情報を仕入れる。

・サイは分解しなくてもよいみたい
 (分解するのは握手会?)
・金属っぽいものは小さいものでも(ロッカーの鍵、ライターetc)
 とりあえず袋に入れておいた方が良い
 (金属探知機に引っかかると入場順が遅くなる)

ビンゴ抽選は4巡目くらい?
3列目(実質2列目)の上手側やや真ん中よりのなっきぃを見るには
かなり良いポジションに座ることができました(□v□)b

<その他 雑感>

・なっきぃサイのお仲間さんが最前に一人
 公演のDMM見ていたら上手を選択した人は多いでしょうね。
 ゼロ位置になることも多く、なっきぃからはレスもらいまくり(□v□)

・なっきぃのダンスは初日と比較するとやや固さが取れたように思います。
 表情は固めていく最中でしょうか。

・なっきぃのMCはかおたんの弄りもあり、所々裏回し的な発言もあり
 良くなってきていると思います。

・江籠ちゃんのペンのフタを拾ってあげたり
 終演時にまあたんを真ん中に行くように促したり
 細かい心遣いも見られました。

・なっきぃの序列(?)は研究生の真ん中くらい?
 ちょっと前まで下から数えた方が早かったことを
 考えると上昇していると思います。
 もっと頑張らねば。

・マツムラブMIXタイプCはなんとかなったものの
 パレオのMIXは先走ってしまいました(□ω□;)

・アップカミングチャレンジはにしし&真那さんのビデオによる
 魚へんの漢字
 ”魚へんの漢字”と言われた時点で江籠ちゃんが頭に浮かびました。
 江籠ちゃんが登場した時のお仲間の手のひら返しっぷりたらもう(□ω□;)

・11日の公演の盛り上がりっぷりが、ぐぐたすやメンバーのブログで
 書かれていたので、昨日に負けてられないという気持ちで全力コール。
 (公演前に絡んだお仲間さんも同じようなことを言っていました)

・まあたんの卒業発表は半々と思っていました。
 スチールカメラが入っていたから卒業発表と思っていた人もいましたが、
 生誕はもともとスチールカメラ入るはずだし
 本当のところはどうなんでしょうね。
 研究生公演再開で気持ちが持ち直すかもという淡い期待もありました。

・なっきぃ以外で目についたのはじゅなっこ。
 しばらく下手専門でなっきぃばかり見ていたから気づかなかったですが
 ダンスにキレがあって上手いですね。

・さきぽん、ゆめちはいつ昇格してもおかしくないですが
 現状、昇格するとスタメン争いがあるので
 それはそれで難しい所でしょうね。

・アップカミング公演は11人でやっていることもあり
 正規の公演と比べると2~3曲少なく、
 自己紹介以外のMCはアップカミングチャレンジしかありません。
 アップカミングチャレンジをもう少しコンパクトにまとめて
 もう1~2曲+1MC追加して欲しいな~と贅沢ながら思いました。
 セットリスト同じでもまた行きたいですけどね。

まあたんの卒業発表は残念ですけど、公演の楽しさを再確認しました。
正規の公演と比較したいなとも思いますけど余裕がなありません(□ω□;)

次はなっきぃの生誕まで応募は控えます。

|

« 日々趣味諸々 その333 | トップページ | SKE 8月28日アップカミング公演 鎌田菜月生誕祭 雑感 »

SKE48」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112458/59983800

この記事へのトラックバック一覧です: SKE 7月12日研究生アップカミング公演 雑感:

« 日々趣味諸々 その333 | トップページ | SKE 8月28日アップカミング公演 鎌田菜月生誕祭 雑感 »