« SKE 7月12日研究生アップカミング公演 雑感 | トップページ | SKE リクエストアワー2014 11月2日昼公演雑感 »

2014年8月29日 (金)

SKE 8月28日アップカミング公演 鎌田菜月生誕祭 雑感


<SKE 8月28日アップカミング公演 鎌田菜月生誕祭 雑感>

7月12日以来の公演当選。
前回は一般枠で今回はモバイル枠なので
もしかしたら別扱い?

8月は学生さんが夏休みということもあり、
個人的には公演当選は3年ぶり(チームEのパジャドラ以来)

普段より一本早い新幹線に乗ったため
思ったより早く劇場に着いてしまい、
このままじゃビンゴどうかなと思っていたのですが
チケット購入列がけっこうあったのでに並んでみたら10番台(□ω□;)

チケット購入後、SKEのゲームの同じクラブの人に挨拶。
私のコミュ力ではこれぐらいが限界か(□ω□;)

タリーズで生誕Tシャツを着ている人に話しかけたら
この人も同じクラブの人でした。

うちわがトラブルで遅れているとのことでしたが
何とか間に合う(□v□)

10番台だとビンゴキツいかな~と思っていたのですが
なんとか9巡目くらいに呼ばれ上手側の前から5列目(一段高い所)を確保

<その他 雑感>

・普段の研究生公演だと
 かおたん推しの割合が多いのですが、生誕のためなっきぃ推し多し
 以前の研究生公演ではコールの時少し寂しい思いをしたこともあったので嬉しい限り

・両隣の人は李苑推し、DDとなっきぃ推しは全体的に
 そこそこいたものの近くにならずorz

・昇格組がユニットを外れて
 みきてぃ(ソファー)、姉さん(湘南)、あいりん(湘南)がゲスト出演。
 おしりんが出た時のコールに(静岡生まれの~を使うか?)迷っていたので少し助かった。

・全体曲ではなっきぃ中心に見ていたのであまりわかりませんが
 少人数のユニットだと姉さんとあいりんの「格の違い」というものが
 ありありとわかりますね。

・渚のチェリーの「あーなつきがカワイイ」コールは先導の人に合わせる形で何とかなった。

・アップカミングチャレンジはナガオカさん来場。
 ナガオカさんは初見でしたが
 やはりプロがMCをすると違いますね。
 いつものアップカミングチャレンジよりも時間が長かったと思いますがダレませんでした。
 さきぽんと姉さんが並んだ時に思わず「ダブルスコア」と呟いてしまった。

・じゅなっこの表情が少し曇っている(ように見えた)のが少し気になった。

・現在の研究生の数が8人なので当たり前と言えば当たり前なのですが
 花火、寡黙菜月(あえて誤字)でなっきぃを見ることができたのは嬉しい限り

・7月の公演と比較すると、最前席に座ることができるようになっていたり
 公演後にガードマンが立っていたトイレも使用できるようになっていたのは嬉しい。

<なっきぃのコメント>

まずはこんな素敵な場所を作って下さったファンの皆さん、そしてスタッフの皆さん、
そしていつも支えてくれるメンバー、本当に有難うございます。

私はこの一年、本当沢山の出会いがあったなぁと思っていて、
握手会や色んな場所での「初めまして、よろしくお願いします。」っていう出会いは勿論なんですが、
他にもメンバーやファンの皆さんや友達や家族や、
そんな人たちの色んな新しい一面に出会えたっていう、そんな年でもあって、
本当に自分は恵まれているなぁって思っています。

これだけ沢山の出会いに恵まれたっていうのは、SKEっていうこの場所があったからだし、
それにあと学校っていう場所もあったからなんじゃないかなって思っています。

私は今高校三年生なんですが、進路は進学を第一志望として、机に向かったりしています。
やっぱり学校もSKEもっていうのは、すごい欲張りな事なんじゃないかなって思っていて、
やっぱりメンバーにも沢山迷惑を掛けてしまうし、家族が遅くに送り迎えをしてくれたりだとか、
他にも学校でノートを写させてくれる友達だったりだとか、色んな人たちに支えられながら、
沢山迷惑を掛けながら、ここまで来ています。

そういう時はすごい罪悪感もあって「有難うございます」って事よりも、すごい色々苦しくて、
でも「ごめんなさい」って謝るのは、折角してくれている事なのに、違うのかなって色々もがいたり、
悩んだりしながら今ここにいます。

でもそんな時でも、背中をポンと押してくれる晴ちゃんからの暖かい言葉の手紙だったりだとか、
直接私に「頑張れ」って言ってくれる人だったり、直接きつく叱ってくれる人もいます。

これってすごい本当に恵まれていて、SKEにいなきゃ絶対に「このこと自体が、恵まれているんだよ」
っていう事に気付けなかった事だと思うし、この劇場って場所が大好きです。

今こんなかんなで、色々苦しかったり楽しかったりするんですが、皆さんがお花を下さったりだとか、
今日一杯名前を呼んで下さったりだとか、うちわでヒマワリ見せてくれたりとか、
色々大変ではあるのですが私は今この生誕は、世界で一番幸せな女の子なんじゃないかなと思っています。

なので私の18歳の目標は、進学も大事なのですが、SKEではアンダー出演っていうのと、
まだ唯一出来ていないので、アンダー出演とその先にある昇格をしっかり目指して、
自分の中で決めたルールとか持っているものを曲げずに、マイペースだし、まだまだこんな未熟者なんですが、
皆さんの応援を糧にして、このヒマワリみたいに大きく咲けるように頑張ろうと思いますので、
18歳なる鎌田菜月を宜しくお願いします。


・なっきぃのコメントは”進学が第一志望”の一言でビクッとした人は多かったと思いますが、
 最終的には両立が前提のコメントだし、具体的な目標もあり、
 応援する側としては本当に嬉しいものでした。

・アップカミングチャレンジが長かったせいか
 いつもより1本遅い新幹線で帰宅。

・8人で公演を成立させるのは難しいので
 毎回ゲストが違うというのもの嬉しいサプライズ
 来月の前半はアップカミング公演がないことから見ても
 (かおたんが舞台に出るというのが主な理由でしょうが)
 今後どうなるかはかなり未定なのでしょうね

生誕祭実行委員の皆さんお疲れ様でした。


|

« SKE 7月12日研究生アップカミング公演 雑感 | トップページ | SKE リクエストアワー2014 11月2日昼公演雑感 »

SKE48」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112458/60227932

この記事へのトラックバック一覧です: SKE 8月28日アップカミング公演 鎌田菜月生誕祭 雑感:

« SKE 7月12日研究生アップカミング公演 雑感 | トップページ | SKE リクエストアワー2014 11月2日昼公演雑感 »