« 2014年8月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月

2014年11月12日 (水)

SKE 2014年11月7日チームE「手をつなぎながら」公演雑感

<SKE 2014年11月7日チームE「手をつなぎながら」公演雑感>

新チケセンになってから初の推しメン登録・推しチーム以外の当選(□v□)
あらためてメンバーを見ると選抜クラスはあやちゃんのみorz

劇場で絡んだ人曰く、この人も推しメン登録以外の初当選らしいです。

だーすー生誕が次のE公演であることから倍率が低かったのかもしれませんね。

とはいえバクダンのなっきぃ(出るかどうかはわからりませんでしたけど)を
見るために遠征しました。

また、これでチームS(TDC)、KⅡ、EとSKEのすべてのチームの「手つな」公演を
見たことになります。

今回はビンゴ運悪し。
半分を少し超えたくらいでしたが、なんとか下手側6列目くらいを確保。


<その他雑感>

・あやちゃん一人気を吐いているように感じましたけど
 正直なところちょっと物足りない気が…
 なんとなくチーム全体のテンションが低い気がしました。
 リクアワ後のエアポケットなのでしょうか。

・あやちゃんは最初ダンスが上手い部類ではありませんでしたが
 昨年の総選挙以降の選抜経験のおかげでしょうか。
 かなり上手くなっているように感じました。

・きょん、るみ、まっきー、くまちゃんなど
 ダンスに定評のあるメンバーは安定はしているものの
 それほど強い印象が感じられませんでした。

・すーめろさんは劇場では初見でしたが、
 さすがの貫録ですね。
 長身、スタイルも良いので目がいってしまいます。

・でもすーめろさんが人気上昇すると
 本店で芽の出ないメンバー→支店で再生を図る
 このルートができてしまうのもの悲しい

・ドラフト生もそれほど目立たず。
 悪目立ちしなかった分が成長なのでしょうか。

・GDではなっきぃサイを振りました。
 途中表情が変わったところがあったので
 サイを見つけてもらえたのかも。

・お見送りではなっきぃに「4位おめでとう(中間発表の日だったので)」と声をかけたら。
 笑顔で「ありがとう」と言ってもらえたので高まりました。


<P4U CM選抜イベント>

運営から指示が出ているのか
今回のイベントはメンバーからの要請が多かったですね。

今回初めて特攻Lのカードを引くことができ、
改めてその威力を感じました。

個人のプレイとしてはクリアして少ししてから
カード枚数をMAXにして最終ステージをまわっていました。
(最終ステージはGOLDが出てこないので
 メンバーとの対戦のみになる(リク券の確率が髙くなる)

APは自然回復中心でプレイ。
エナ水50個くらい使用、バト水5個くらい使用で
順位は200位ちょっと、リク券は1100枚ちょっとの成果でした。

(リングは行動力やAPが中途半端な数値でも回復しなければならないので使用せず)

自分としては過去最高の成果なのですが、
なっきぃ推しのクラブではもっと上の順位の方もたくさんいます。
もっと貢献できるようにならねば。

とは言っても日中はAPのことを意識しつつプレイしていたので
これ以上順位を上げるにはまとまったプレイ時間を
増やすことを意識しなきゃならない。

最終的になっきぃは5位となりフォーカスポジションを
獲得することができました(□v□)

ふぁおクラブの皆さんお疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月10日 (月)

SKE リクエストアワー2014 11月2日昼公演雑感


<SKE リクエストアワー2014 11月2日昼公演雑感>

SKE48リクエストアワーセットリストベスト242 2014
11月2日 12:00開演 @センチュリーホール

影アナ:木本

Overture

50位 1367票 片想いFinally / 松井珠、高柳、江籠(センター)
49位 1370票 愛の色 / 古畑、磯原、内山、都築、酒井、竹内舞
48位 1376票 声がかすれるくらい / 紅組
47位 1449票 仲間の歌 / チームS 渡辺美、田中登場

MC / チームS

46位 1469票 雨のピアニスト / 松井玲、古川、須田
45位 1567票 Glory days / 松井珠、中西、斉藤  BD研究生8人
44位 1606票 初恋よ こんにちは / 柴田、加藤、二村

MC / 柴田、梅本、谷
リクエストMC 柴田、小林

43位 1724票 恋を語る詩人になれなくて / チームS
42位 1786票 僕らの絆 / 2期生
41位 1830票 狼とプライド / 木﨑、須田

MC / 3期生、大場、木﨑

40位 1835票 夜風の仕業 / 高柳
39位 1843票 なんて銀河は明るいのだろう / 紅組

MC / 斉藤、佐藤実、渡辺

圏外曲発表
■170位~136位発表
170位 初日 88票
169位 冬のかもめ 93票
167位 JESUS 96票
167位 大声ダイヤモンド 96票
166位 バンドをやろうよ 97票
165位 卒業式の忘れもの 98票
163位 ビバ!ハリケーン 99票
163位 嘆きのフィギュア 99票
162位 RUN RUN RUN 102票
159位 アンテナ 104票
159位 大好き 104票
159位 僕らの風 104票
157位 ディスコ保健室 109票
157位 校庭の仔犬 109票
156位 Lay down 111票
155位 愛のストリッパー 118票
154位 16色の夢クレヨン 119票
153位 手紙のこと 126票
152位 恋の傾向と対策 127票
150位 彼女になれますか? 128票
150位 純情主義 128票
149位 ワッショイE! 139票
147位 引っ越しました 152票
147位 ラムネの飲み方 152票
146位 バイクとサイドカー 157票
144位 はにかみロリーポップ 158票
144位 水のないプール 158票
143位 楽園の階段 162票
142位 追いかけShadow 163票
141位 握手の愛 164票
140位 ロッカールームボーイ 168票
139位 100メートルコンビニ 171票
137位 鳥は青い空の涯を知らない 172票
137位 ロマンスロケット 172票
136位 青春は恥ずかしい 174票

特別に披露
141位 握手の愛

38位 1872票 未来とは? / 松井珠(センター) 、木﨑
37位 1883票 羽豆岬 / 加藤、矢方、内山、大矢、中西、古川、山下、平田

MC / 平田、竹内舞、北川、中西、木本、磯原

36位 1920票 孤独なバレリーナ / チームKⅡプリマドンナ:惣田
35位 1945票 神々の領域 / 松井珠、松井玲、大矢、中西、佐藤実
34位 1977票 向日葵 / 梅本、市野、酒井、水埜

MC / 渡辺美、山内、須田、加藤

33位 2037票 ごめんね、SUMMER / 北川、松井珠、石田、高柳、木本、松井玲、木﨑

MC / 田中、江籠、市野

32位 2093票 強がり時計 / 木﨑、北原、宮澤、山田菜、渡辺美 他
31位 2202票 わがままな流れ星 / 柴田、木本
30位 2264票 鏡の中のジャンヌ・ダルク / 梅本、竹内舞、小林、内山、酒井

MC / 山田菜、大場、佐藤す、北原

29位 2430票 みつばちガール / チームE(一代目)
28位 2524票 フィンランド・ミラクル / 矢方(センター)、古川、山田み

MC / 江籠、大矢、高柳、古畑 、松井珠

27位 2866票 バナナ革命 / チームE
26位 2960票 涙の湘南 / 佐藤実、古川、内山、阿比留、矢方

本編終了

アンコール\SKE/\48/

EN1 消せない炎 / 16thシングルカップリング チームS
EN2 大好き / ALL(チームS除く)

MC / ALL
本日の感想 木﨑、野口

特報 ソロ写真集発売決定! 松村香織
   発売日は未定

EN3 大声ダイヤモンド / ALL

終演

影アナ:木﨑、松村

1推しなっきぃ、2推し箱推しとして考えると
なっきぃ推しとしては全メンバー以外の出演曲はGDのバクダンのみ。。゚(゚□Д□゚)゚。

なっきぃはGD終了後、さきぽん(?)と一緒にひな壇の上手最上段にさきぽん(?)とGD終了後から一緒に座っていました。
「そろそろはけてくれないかな~」と何度も思ってしまいました。
(出番が来てほしいという意味ですからね。念のため)

圏外曲の披露は出演数の少ないメンバー優先にしてくれよ~と思っていました。

凹むと黒い心が湧いてきますが割愛(□ω□;)

箱推しとしては
りかちゃん出演、ゆりあ・きたりえの出演と嬉しいことが多々有り。
SKEもようやく卒業生が笑顔でリクアワに出ることができるように
なったんだなぁと少し感慨深いものがありました。

箱推しとしては満足(□v□)


<その他(見ていない公演も含めて)雑感>

・投票した夕立は10位
 密かに2日目昼のラストはこの曲かもしれないと思っていましたが、
 予想より上で良かった。

・2年連続リクアワでの生スルーザナイトは叶いませんでした(□ω□;)

・目痛の3位は全く投票していないので何も言えませんが
 5期生はまだTo Be Continuedということで…

・虫バラは告知は見ていましたがまさか1位とは…

・真那さんとみるきーがひな壇で江籠ちゃんの取り合い(□ω□;)

・来年以降、卒メン目当てのリクアワ投票が増えるかも…

・JR・真那さん、ちゅり、あいりんの5人が
 タレントとしてのレベルが上がったのを再確認。
 (多少贔屓目ありなのは認めます)

・5期生の入れ替わり選抜はあみちゃんですか。
 江籠ちゃんは受験生なので次のシングルに期待。

・リクアワは11年2公演、12年ハズレ、13年25-1位(1階席)、14年50-26位公演(3階席)
 と隔年で良かったり悪かったりするので来年に期待しよう。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年8月 | トップページ | 2014年12月 »