« SKE リクエストアワー2014 11月2日昼公演雑感 | トップページ | SKE 11月26日舞浜アップカミング公演 雑感 »

2014年11月12日 (水)

SKE 2014年11月7日チームE「手をつなぎながら」公演雑感

<SKE 2014年11月7日チームE「手をつなぎながら」公演雑感>

新チケセンになってから初の推しメン登録・推しチーム以外の当選(□v□)
あらためてメンバーを見ると選抜クラスはあやちゃんのみorz

劇場で絡んだ人曰く、この人も推しメン登録以外の初当選らしいです。

だーすー生誕が次のE公演であることから倍率が低かったのかもしれませんね。

とはいえバクダンのなっきぃ(出るかどうかはわからりませんでしたけど)を
見るために遠征しました。

また、これでチームS(TDC)、KⅡ、EとSKEのすべてのチームの「手つな」公演を
見たことになります。

今回はビンゴ運悪し。
半分を少し超えたくらいでしたが、なんとか下手側6列目くらいを確保。


<その他雑感>

・あやちゃん一人気を吐いているように感じましたけど
 正直なところちょっと物足りない気が…
 なんとなくチーム全体のテンションが低い気がしました。
 リクアワ後のエアポケットなのでしょうか。

・あやちゃんは最初ダンスが上手い部類ではありませんでしたが
 昨年の総選挙以降の選抜経験のおかげでしょうか。
 かなり上手くなっているように感じました。

・きょん、るみ、まっきー、くまちゃんなど
 ダンスに定評のあるメンバーは安定はしているものの
 それほど強い印象が感じられませんでした。

・すーめろさんは劇場では初見でしたが、
 さすがの貫録ですね。
 長身、スタイルも良いので目がいってしまいます。

・でもすーめろさんが人気上昇すると
 本店で芽の出ないメンバー→支店で再生を図る
 このルートができてしまうのもの悲しい

・ドラフト生もそれほど目立たず。
 悪目立ちしなかった分が成長なのでしょうか。

・GDではなっきぃサイを振りました。
 途中表情が変わったところがあったので
 サイを見つけてもらえたのかも。

・お見送りではなっきぃに「4位おめでとう(中間発表の日だったので)」と声をかけたら。
 笑顔で「ありがとう」と言ってもらえたので高まりました。


<P4U CM選抜イベント>

運営から指示が出ているのか
今回のイベントはメンバーからの要請が多かったですね。

今回初めて特攻Lのカードを引くことができ、
改めてその威力を感じました。

個人のプレイとしてはクリアして少ししてから
カード枚数をMAXにして最終ステージをまわっていました。
(最終ステージはGOLDが出てこないので
 メンバーとの対戦のみになる(リク券の確率が髙くなる)

APは自然回復中心でプレイ。
エナ水50個くらい使用、バト水5個くらい使用で
順位は200位ちょっと、リク券は1100枚ちょっとの成果でした。

(リングは行動力やAPが中途半端な数値でも回復しなければならないので使用せず)

自分としては過去最高の成果なのですが、
なっきぃ推しのクラブではもっと上の順位の方もたくさんいます。
もっと貢献できるようにならねば。

とは言っても日中はAPのことを意識しつつプレイしていたので
これ以上順位を上げるにはまとまったプレイ時間を
増やすことを意識しなきゃならない。

最終的になっきぃは5位となりフォーカスポジションを
獲得することができました(□v□)

ふぁおクラブの皆さんお疲れ様でした。

|

« SKE リクエストアワー2014 11月2日昼公演雑感 | トップページ | SKE 11月26日舞浜アップカミング公演 雑感 »

SKE48」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112458/60638803

この記事へのトラックバック一覧です: SKE 2014年11月7日チームE「手をつなぎながら」公演雑感:

« SKE リクエストアワー2014 11月2日昼公演雑感 | トップページ | SKE 11月26日舞浜アップカミング公演 雑感 »