« 2015年4月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月

2015年6月 9日 (火)

SKE 総選挙の結果 雑感

<SKE 総選挙の結果 雑感>

祝!!なっきぃランクインヽ(□ω□)ノ

SKEのメンバーにとって、「入って3年目が総選挙の勝負の年」
と考えられているようなので
例年は頭で傾向を考えてみるだけなのですが
数字を抜き取ってみました。


<第4回総選挙 4期生>
柴田阿弥  速報: 8位 11,513票   最終 17位 39,739票
木本花音   速報: 64位 2,274票   最終 31位 21,385票
梅本まどか 速報: 21位 6,051票   最終 39位 17,819票
小林亜実  速報: 19位 6,533票   最終 47位 15,533票
金子栞   速報: 30位 2,821票   最終 63位 11,620票

SKEからのランクイン17名
ボーダー 11,602票(64位まで)



<第6回総選挙 5期生>
二村春香  速報:14位 8,755票   最終 34位 20,881票
岩永亞美  速報:29位 5,761票   最終 46位 17,479票
山田みずほ 速報:31位 5,163票   最終 54位 14,942票
古畑奈和  速報:61位 3,354票   最終 55位 14,634票

SKEからのランクイン20名(みるきーとたんなな外しました)
ボーダー 9,561票(80位まで)



<第7回総選挙 6期生>
東李苑   速報:45位 5,615票   最終 61位 15,539票
北川綾巴  速報:73位 4,003票   最終:66位 14,674票
鎌田菜月  速報:33位 6,757票   最終:70位 14,545票
熊崎晴香  速報:53位 4,972票   最終:73位 13,777票

SKEからのランクイン26名
ボーダー 13,116票(80位まで)


細かいデータのミスや数え間違いはあるかも(□ω□;)


●6期生は4、5期生と比べてお披露目が少し遅い
4期 10月のコンサートでお披露目→翌年明けから大部分がチームEへ
5期 11月終わりのリクアワお披露目→翌月から研究生公演
6期 元旦公演(DMMなし)の後、2月の研究生公演

他の期と比べて2~3か月遅いです。
ちょっとした差と思われるかもしれませんが、
24か月の中での2~3か月と考えると10%ぐらい落ちても仕方ないかもしれません。


<その他雑感>
・速報ブッコミ型は多くの陣営が使っている
・今年は速報のランクインメンバーが多すぎて
 箱推し票、勝ち馬票の大部分はちゅり(初選抜)、理沙子、るみに流れたと思われる
・今年顕著なのは圏内ボーダーの大幅な上昇(80位の票数聞いたときあせりました)

こうしてみると、あやちゃん、はるたむのような特例のケースがないだけで
それほど4~6期で優劣がある訳ではないのかなと思っています。

ランクインしたメンバーで正規メンバーとしての活動が
一年未満なのはみずほとなっきぃだけ。
とくになっきぃは3/31に昇格したばかりなので
贔屓目は多分にありますが、凄いことではないでしょうか。

ランクインした数が多いので
例年よりも恩恵は少なさそうですが
運営の目も多少は変わるはず。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年4月 | トップページ | 2015年7月 »