« 2月19日 SKE48 47都道府県ツアー 静岡市清水文化会館 マリナート 雑感 | トップページ | 5月9日 SKE48 チームE 手をつなぎながら公演 雑感 »

2016年4月22日 (金)

4月21日 SKE48 ミュージカル『AKB49~恋愛禁止条例~』 夜公演 雑感


去年が競争率高かったようなので
21日と26日の夜公演に申し込みましたが両方当選ヽ(□ω□)ノ

・平日
・2回の公演の間隔をなるべく空ける

申し込み後に気づいたのですが
初日と千秋楽なのですね。
(当たり前といえば当たり前なのですが)

公演回数が3倍なので、2階の後ろに暗幕を貼ったり
五次販売していたりするようですが
キャパ的にガイシ2つ分ということを考えると仕方ないのかも。


【『AKB49~恋愛禁止条例~』SKE48単独公演のミュージックナンバー】
1.青春ガールズ
2.ミニスカートの妖精
3.僕は頑張る
4.残念少女
5.夜風の仕業
6.スキャンダラスに行こう
7.LOVE CHASE
8.大声ダイヤモンド
9.RIVER
10.夕陽を見ているか?
11.虫のバラード
12.ウッホウッホホ
13.鏡の中のジャンヌダルク
14.友よ
15.僕の桜
16.君はペガサス
17.AKB参上!
18.会いたかった
<カーテンコール>
19.桜の花びらたち
<アンコール>
20.アイシテラブル!


<その他 雑感>

・ルーレットは的に当たったものの白い部分でハズレ
 ツアーの時よりも待ち時間は短かったです。

・エレベーターが空いていたので行きはエレベーター帰りは階段。

・身分証明書確認、手荷物検査、金属探知機はしっかりしていました。
 サイリウムの長さも測っていました。

・パンフは袋なしなので、荷物を軽くしたい方はご注意を

・席は上手側の2列目(実質最前)、スピーカー近くでしたが
 ほとんど気になりませんでした(□v□)

・江籠ちゃんの天使感はわかってはいてもやはり凄いですね。

・メンバーの中で舞台経験が一番多いのはすーめろでしょうか。
 一番慣れている感じがしました。

・ダンスはポジ的な部分もあるのですが、
 どんちゃんを見て「あんなに良かったの?」と認識を改めました。

・2月のツアー再開→49→中止になった熊本、大分のフル参戦予定者はみなるんと花音さん。
 花音さんは「江籠ちゃんと1期しか違わないよね?」と驚くくらい思い切った感じの演技でした。

・本職の役者さんはやはり凄いですね。
 ちょっとのシーンでも違いが分かるくらい。

・唯一の男性の役者さんである日野さんは「FNS歌謡祭の武部さんかよっ!!」ってくらい出ずっぱり

・真那さんはナチュラルなキャラとミスマッチしていて面白かった。

・なっきぃ台詞は少女役の時だけでしたが
 派手な衣装が多いの中での普通の制服は可愛かった(□v□)

・終盤、井田ちゃんが泣いていて、なっきぃがすれ違いざまにいい子いい子しているのに萌えた

・近くだったのでなっきぃもサイに気づいてくれたみたい。

・いつもの公演と同じくらいの新幹線に乗ることができました。

原作は舞台のストーリー後ぐらいから読み始めていたので
主要キャストの人間関係がわかる程度でしたが、
去年と比較してしまうのが嫌だったのでDVDで予習せず、予備知識を入れずに見ました。

AKB版や去年との違いはサッパリ判りませんが、すんなり楽しむことができました。


|

« 2月19日 SKE48 47都道府県ツアー 静岡市清水文化会館 マリナート 雑感 | トップページ | 5月9日 SKE48 チームE 手をつなぎながら公演 雑感 »

SKE48」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112458/63521079

この記事へのトラックバック一覧です: 4月21日 SKE48 ミュージカル『AKB49~恋愛禁止条例~』 夜公演 雑感:

« 2月19日 SKE48 47都道府県ツアー 静岡市清水文化会館 マリナート 雑感 | トップページ | 5月9日 SKE48 チームE 手をつなぎながら公演 雑感 »